久々のHSK過去問 | レギンス・マリーのBecause it’s my life.

レギンス・マリーのBecause it’s my life.

Act×Bake×Cycle×Dance…時々一目惚れ♪

最近観た映画

「KCIA 南山の部長たち」

(原作:キム・チュンシク/監督:ウ・ミンホ/2020年/韓国)

 

実際に起きたKCIA部長による韓国大統領暗殺事件を基にした映画。

 

劇中、シェイクスピアの戯曲「オセロー」の登場人物・イアーゴの名を冠した人物に触れる会話がありました。

 

映画の感想はさておき、劇中に登場したマッコリのサイダー割り(マッサ、マクサ)が気になったので、明日作ってみたいと思います。

 

ちなみに、サイダーの割合を多くすると「サマク」になるとか。。。

 

そして、久々のHSK5級過去問挑戦。

 

ある1回分の阅读(リーディング)と书写(ライティング)の第1部分のみ解きました。

 

結果・・・阅读は、45問中35問正解。

     书写は、8問中5問正解となりました。

 

但し、阅读は本来の制限時間が45分のところを60分かけて解答していますので、本当の結果とは言えません。

 

45問を45分で解くには、やはり語彙力の向上が必須だと思います。

 

外国語は話せることが一番大事かなーとは思っていますが、試験は試験で進めて行こうと思います。