課題だらけの自主稽古 | レギンス・マリーのBecause it’s my life.

レギンス・マリーのBecause it’s my life.

Act×Bake×Cycle×Dance…時々一目惚れ♪

今日も、おつかれさまです。

 

自主稽古13回目の今日は、いつもより長い1時間30分スタジオを借り、ほぼアントニーの演説だけに場面を絞りました。

 

しばさん(柴崎紀美さん)のアドバイスを意識して行いましたが、これから稽古動画をチェックします。

 

自分の感覚では、まだまだ一本調子で、1つ2つ意識すると他がお留守になっている印象です。

 

それから未だ群衆を見ていないですね。

 

この場面のアントニーは、群衆の反応を見て、自分の言葉の効果を確かめながら演説を行っていると思うんですね。

 

そして最終的に、自分の思惑通りに動かしていく。

 

狡猾と評されるのは、こういうところなのかなと思います。

 

一方、動画などで取り上げられるアントニーは、クレオパトラ絡みのしくじりにツッコミを入れられていますね。

 

自主稽古は課題だらけですが、具体的に一歩ずつ、ですね。

 

・・・

話は変わりますが、最近は朝起きて歯磨き・洗顔を終えた後に腹筋30回の流れが定着して来ました。

 

ただし補助有りですので、補助無しで10回できるようになるのが、目標です。

 

GP(グーパー)運動は、一日100回やっていますが、3セットはやらないとという意見もあるので、増やしていこうと思います。