こんばんは。


今日は店長がお休みでソッコー帰れたので
今更ですが7月末の思い出をさっくり✌︎






7.25



毎月の記念日あるいはその前後で外食するようにしているのですが、どうしてもびっくりドンキーの期間限定のトマトが食べたくてリクエスト‼️



ご覧ください。

このとろっとろの卵と溢れんばかりのトマト🤤


仕事場のテレビにCMが流れていて、まんまと釣られました笑





そしてこの日は、私の大大大親友のお誕生日🎂



勝手にお祝いしましたwwwww

気分はヲタ活←



ただね、びっくり仰天なことに。。。


デザートを頼んで写真を撮り(もちろん友達の写真とのツーショットも)これを送りつけたら、「これどこ?」「ウチら(旦那さんと)もいるんだけど笑」とLINEが‼️


しかしその時点で既に車を出していたので会えませんでした( ;  ; )デザートを食べる前に写真を送れば良かった…







7.29



まぁ4日後会ってるんですけどね!?(ドヤァ


もともと会う約束をしていたので、むしろ25日が奇跡だったのです笑


お仕事終わりにサクッとご飯ですが、

めっっちゃ癒された〜〜🥰


相変わらずかわいかった、、保護したい、、、



盛岡じゃじゃ麺食べたんですけど、

普通にこのあとマックでフルーリーとナゲット食べたお☆〜(ゝ。∂)



これからも定期的に会って近況報告をし続けられる関係でいたいです😌







7.30



かき氷を求めて秋田へ1人ドライブ🚗💨


25日のびっくりドンキーでもかき氷を食べたのですが、どうしても『かき氷欲』が収まっていなかったようで…



それと、月1ぐらいで長距離ドライブをしないとウズウズしてしまう性格でして


せっかくなら遠出してしまおう٩( ᐛ )و


というその日のノリ笑



でも大当たりでした🎯





なんですか!この風情!!


中に入ると畳の部屋が広がっており、エアコンはあるけど付いておらず、あえて扇風機2つをガンガン回し、縁側沿いにある窓も全開。


大きなセミの声とたまに吹くやんわり暖かい風。


その瞬間に流れる風鈴の音。



夏や…これが日本の夏や…

と全身で感じることができる素敵なお店でした🎐



📍茶房Sen





ま、もちろん手ぶらでは帰りませんことよッ!


大好きな大判焼きを求めて、おそらく地元の商店街に昔から経営しているであろうお店へ。


お昼ご飯を食べていなかったので、帰りに運転しながら2つパクり😋


これまで食べてきた中で1,2を争うレベルで

生地自体の甘さがありました。


中の餡であったり具材の味はもちろんするのですが、その味を邪魔せずしかし存在感はしっかりアピールされた甘めの生地でおいしかった!!



📍高市青果店







サックリと言いつつなんだかんだ語ってしまった(いつもそうかも💦)


楽しい7月でした!!



8月も元気に!!!!