こんばんは。


この間、高校の女バスの1人と日帰り温泉に行ってきました♨️


花巻温泉郷の奥にある『藤三旅館』です。


写真はやや加工させていただきましたが

朱色の屋根や窓の格子がまるで千と千尋の神隠しのような風貌でテンション上がった〜‼️




白猿の湯と桂の湯を楽しんできたぜ(^^)



写真NGなのでぜひホームページをご覧いただきたいのですが、白猿の湯というのがどうやら有名らしく(県民だけど知らなかった😓)


なんと立って入浴するのです!!



私は身長が170cmあるので肩より下あたりだったけれど、女バスの背の低い子たち(ちび〜ずと呼んでいる)(高い子たちはでか〜ず)は多分顔に被ってたと思う笑


でも必然的に肩まで入ることになるので

めっちゃ代謝良くなりそうd( ̄  ̄)



そしてなんと800円!!

2つのお湯を時間いっぱい楽しめて、かつ昔ながらの雰囲気も味わえて800円…安い、安すぎる、、


これはひとりドライブも兼ねて趣味になりそう←






こうしてゆっくりしたあとは…



『山猫軒』という喫茶店へ(^_^)


宮沢賢治の「注文の多い料理店」を題材とした

ワクワクする外装。



しおもクリームも香水も塗っていざ入店(違うか)



すいとん定食です👏


久しぶりにひっつみをいただきましたが

これが普通に給食で登場していたと思うと恵まれていたな〜なんてしみじみ( ̄▽ ̄;)


めっちゃボリューミーで優しいお味でした♪






道中はずーっと恋バナ。時々お仕事の近況報告。



この日ぶりに再会したので話すこといっぱい!

あっという間の楽しい時間でした✨



友達へ、また帰ってきてね〜〜♡





これはおまけ↓↓



目的地に到着してウキウキの私🤪

お腹いっぱいになって良かったねwww