🔰中国語と華流エンタメの初心者がワーキャー騒いでるブログです🔰

 

1か月前に書きかけてた記事ですあせるあせる

そして、🦊ちゃんはダッシュで完走したにもかかわらずコチラは未完ですお願いあせる

 

宝石ブルー 韓承羽 沉香如屑 宝石ブルー

 

今日はまずコレ↓覚えてください♪

 渣男:クズ男 

 (zhā nán:ジャ ネン⤴) 

渣:残渣の渣、カスのことですね。

少し前に流行った中国語の流行語的なものだそうでご存知の方も多いかも。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

【沈香の夢(沉香如屑)】において

韓承羽∶ハン・チョンユー

さんが演じてる

[裴洛(ハイラク)]

 

 

…大陸で放送当時と思われる頃に

ご自身で自分の役に凄いツッコミを入れてる

動画があったので気になって初心者🔰なりに訳してみました泣き笑い

 

クズっぷりに怒ってるw↑

 

女子のために クズ男(裴洛)を猛烈にディスってくれてますw 

 

 

韓承羽さんは羽哥(羽兄さん)wです♡
クズ男:
裴洛モードのときと、

頼れる兄さん:羽兄モード

のときでだいぶ違うのでw色分けしていきます♪

羽兄の叫びこの色で!

 

ダウン元動画はコチラですダウン

アップ直リンクしてますアップ

 

 

宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー

 

羽兄凝視による、クズ男にひっかからないための講座

 

むかつき<沈香如意にツッコんでやる!!

(つっこむ、って吐槽:tǔcáoって言うそう)
クズ男はいつもこんな風に話すんだよ!

 

…んもう、

 [ 小人得志!] ←無能な人が偉くなる
[ 过河拆桥!]  ←恩を仇で返す!
…ふんっ!!!


宝石ブルー

 

◆ 羽兄によるクズ男の行動図鑑 ◆


裴洛「私が永遠に生きるのを助けることは、あなたにとって簡単なこと。なぜあなたはそんなに利己的で私を助けてくれないの?」


…見て!この貪欲な顔!!

この、クズ男!!!

裴洛は私…だけど演技だから!

私じゃないからあせるあせる



私は彼のこういう態度、キライ!
絶対に軽蔑する!


この裴なんちゃらっていう奴クズ発言とクズ行動女子たちは注意して!

 


もし身近でこんなクズ男と出会ったら 早く逃げて~~!


宝石ブルー

女官「殿下はもう何年もお召しになっていませんが、今日は温かくお招きしており、昔の気持ちを決して忘れていないことがわかります。」



…もう典型的な [ 小人得志!][ 过河拆桥!]

無能なくせに恩を仇で返すヤツ!!


あなたの命を救ってくれたのに、なぜ絳辰に冷酷で暴力的なの!?

メラメラ怒髪天メラメラ

誰かが命を救ってくれたら、必ず何倍にもして恩返しするよね!?
(”一滴の水のような恩にも、湧き出る泉のような大きさでこれに報いるべし”っていうことわざがあるようです)

 


なのに、振り返ってナイフナイフを渡しますか??

宝石ブルー

裴洛「絳辰、そなたを片時も忘れてはいない」


[ 甜言蜜語!] ←蜜のように甘い言葉
[ 谎话连篇 ] ←嘘八百!!!


 [ 張口就来!] ←口から出まかせ!嘘ばっか!

ほんとに気にかけてるなら、毎日だって会えるよね!?
 [ この、クズ男!!]


本当に好きなら、どんなに遠くたって会いに来るし!!
毎日一緒にいられたらいいのにって思うよね、そうじゃない??


宝石ブルー


裴洛「もう一度私を信じて?」


[再信我一次…] ←もう一度私を信じて


…私はアンタを 鬼 👹 だと信じてるわ!!!

もしもあなたの近くにいつもこんなことを言う男子がいたら、

絶対に信じないでね!
間違いなくクズ男だから!!
そいつに、立ち去るように言って!!


宝石ブルー


裴洛「あなたは以前、私と共に歳を取り、二人の愛を心に刻みたいと言ってくれた。今すぐ約束して、末永く共に生きると…」



→で、冷宮に入れられた。

そんな誓いを発したのはどの口かぁぁぁ!!!

[もう、頭おかしくなっちゃう!!]

 

 

宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー_宝石ブルー

 

で、動画は終わりです。

 

でも、裴洛は絳辰を愛さなくなったわけではない…

自分を愛しすぎて彼女への愛大きく上回ってしまったけど、、

それについてこれない彼女のことを自分を愛していないと勘違いして憎く思う程度には情があったのではないかなぁ…

100%利用価値だけで測ってなかった、って思いたい。

(しらたまの幻想デス)

 

 

後悔してもなくなってしまったものは戻らないけど。

 

 

ま、結論クズ男なんだけどね!!w

 

 

悲しい結末だったけど…

裴洛がクズ男になるって見抜けなかった、そして導けなかった絳辰。

…愛してしまったアナタの自業自得。だからしょうがないよね。

 

~恋愛は自己責任~

 

どっちもある話よね~~

 

そして、韓承羽さんが演じると、クズ男なだけじゃなくて気弱な人間らしい部分をちゃんと魅せてくれてると思いますキラキラ

…今回はクズ男だったけど、おちゃらけ風真面目な役とかでも、ひとひねりしたこういう役にピッタリはまりますよねキラキラ

 

 

しかし、このクズ男とあの娘子のGAPが頭の中で埋まらないww

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

では!ご唱和くださいお願い

ぱぱぱん!ぱぱぱん!ぱんぱんぱん!

 

ハン!チョン!ユー!
韓!承!羽!
Hán!chéng!yǔ!

 

ありがとうございました~~!!!

 


たった1分25秒の動画なのに、、、大阪→東京の新幹線3時間まるまる使っても終わらないという、とんでもない難事業となってしまいました…中国語🔰できなすぎて落ち込む不安

(1か月前の出張の帰路はずっとこれやってましたw やっと出せました…)

 

ダウンダウンダウン

 

…で、後半に

続くんですって不安ガーン

 

 

画像・動画はyoukuweibo・weiboさんほかwebから拝借しました。

著作権は著作者に帰属します 

🍡別邸🍡本館🍡

 

時計所要時間:約6時間(翻訳に4時間半くらい)不安