術後八日目。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

腰痛回復かと思われたが、明け方から復活。退院後が不安だ('~`;)

8:00【朝食】常食で食パンツナサラダ他。完食。

11:00【主治医巡回】私の部屋を通り過ぎ看護師さんに呼び戻されながら先生登場(^_^;)
一番痛みを感じる脇周辺「そこが痛む人は多いですね、
筋肉です。」…腕を動かしだすと治まっていくんでしたね。
分厚く当てていたガーゼがとれて全身シャワー解禁(^o^)/

12:00【昼食】常食でメインは酢豚。旨し。完食。

13:00【全身シャワー】恐々。気持ちよし。
強力なテープ跡のネバネバは、帰ったらベビーオイルで拭き取ってみよう。

18:00【夕食】常食でメインは炊き合わせ。薄味美味。完食。

ガーゼが取れた右乳房、乳頭乳輪があったところから
横まっすぐ脇まで、と、そこから脇の下に向かって、L字に延びる手術痕。
数枚のテープが縦に貼ってある。
Lの角の斜め下から繋がっていた排液用の管の痕には大きめ絆創膏。
術後の腫れと風船で胸の谷間に近い位置の膨らみはあるが、
下半分はガーゼで押さえつけていたせいかガクンと扁平。
全体に圧迫感があって、痺れている感じ(ノ_<。)