モッツァレラチーズを使った自家製のチーズソースがたっぷり。

卵をトッピングしたキーマカレーとスイーツを楽しんできました

 

 

チーズドームキーマ バターチキンカレー添え

 

 

 

 

カレーの看板メニューのチーズドームキーマの周りにバターチキンカレー。
2種類のカレーが1皿で楽しめます。

Cafe+Curry Rajkumari -カフェラジクマリ-
へ行ってきました。

 

 



神戸トアロードに2022年2月にオープンした、チーズカレーとショコラテリーヌのお店。
昨年、神戸カレーポートイベントでラージクマールのカレーを食べてとても美味しくて、一度足を運んでみたいと
思っていた時に、姉妹店でカレーとスイーツが楽しめる店があると知り、行ってきました。

神戸 三宮駅や元町駅から徒歩5分から8分ぐらいの場所にあります。

 



店内はテーブル席とカウンター席があります。
階段を上って2Fに店があります。


平日昼に足を運びましたが、9割がた入ってて、人気がある店だと感じました。
ウエティングスペースは、店内で椅子付きです。冷房も効いているので、外に並ばなくても良いのがいいですね。

 

 

 



カレーはラージクマールのプロデュース。
今回味わったのは、チーズドームキーマ バターチキンカレー添え 1,500円
サラダがついてきます。
新鮮な葉野菜と酸味が心地よいドレッシングのサラダはチーズドームキーマとの相性が良かったです。



キーマカレーの上にモッツァレラチーズを使った自家製のチーズソースがたっぷり、卵をトッピングしたカレーです。
チーズのソースはチーズの良さがあり、こってりしすぎないのが好み。

チーズソースは重たいかなと最初見た目で予想していましたが、チーズのコクがあり、ミルキーな味わいで、重たくならない
どこか軽さがあると感じました。
卵をつぶしながら、キーマカレーを楽しみます。
後半少し硬めになってきてくるのも、食感の変化が楽しめます。

 

 

 

 

 


キーマカレーそのものも肉の旨みがちゃんとあって、ギトギトしてなくて、コクと旨みがしっかり。
キーマカレーは飴色になるまでじっくり炒めた淡路島産玉ねぎが使われています。
コクと旨みを引き出すためのスパイスという感じで辛さはありませんでした。
良質なキーマカレーが楽しめます。
バターチキンカレーも心地よい甘味があり、キーマカレーと合わせて楽しんでも、そのまま楽しんでもいい感じ。
チーズに卵にキーマカレーにバターチキンカレーの組み合わせにハマりました。
お腹いっぱいになりましたが、胃もたれしないのは原材料や作り方の良さが感じられました。

 

 

この投稿の前で紹介しましたが、デザートも楽しみました。
テリーヌショコラ
クラシック  550円
香りと風味が良い、クーベルチュールチョコが使われています。
小麦粉が使われていない本格派。チョコの旨みたっぷり、濃厚だけど、疲れない味。
本当に心から癒される、テリーヌショコラでした。
抹茶 600円
宇治抹茶がふんだんに使われてて、こちらは低温でじっくりオーブンで焼かれています。
低温で焼くからこそ、宇治抹茶の風味とほろ苦さが心地よい、テリーヌショコラでした。

テリーヌショコラは期間限定で、ココナッツテリーヌ 600円があります。
ミルキーさとココナッツ風味が楽しめるデザートなので、どこかのタイミングで食べてみたい。
 

 

 

 

ドリンクも楽しみました。
自家製ソーダ
自家製はちみつレモネードソーダ 600円
国産レモンとはちみつを漬け込んだ自家製レモネードドリンク。
甘さがはちみつなのとレモンの風味を活かしたソーダ。すっきりした後味が夏にぴったり。
自家製桃ソーダ 600円
果肉の食感が残るように丁寧に煮詰めた旬の桃のコンフィチュールが使われたソーダ。
どちらも自家製のベースなので、果物のみずみずしさを活かした味わいで、後味が心地よかったです。
どちらも期間限定のソーダです。
甘さが控えめで後に残る感じの甘さでないのも大きなポイント
添えられているミントも最後に食べましたが、ものすごく美味しく、さっぱりしました。
完売することもある、納得の味のテリーヌ。人気の秘密がわかる味。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カレーもデザートもドリンクも、原材料や味付けがとてもよく、満足度が高いカフェランチ&デザートでした。


カレーを注文すると、デザート、ドリンクはそれぞれ100円引き。カレーを注文して、デザート、ドリンクを頼むと合計
200円引きになります。

土曜日のみ朝カフェもあり、ヤフーニュースで少し前に取り上げられていたのを思い出しました。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/78ec8cb0520c57634d3d529b4926224fab2a8614

気になるので土曜日に早起きして足を運びたいです。
ラージクマールも改めて足を運びたいです。

—————————————————————


Cafe+Curry カフェラジクマリ
@cafe_rajkumari 


〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-5-6 三宮中央ビル2F
1

1:30~18:00 (17:30LO)
——————————————————————

#PR #取材協力
#ラジクマリ #神戸をカレーの街に
#カフェラジクマリ #神戸グルメ #神戸カフェ #神戸スイーツ #神戸カレー #カフェ #スイーツ #カレー #神戸