リーガロイヤルホテル小倉 へ宿泊しました。

 

 

 

 

 

2024年8月初旬に福岡県へ所用で足を運んでいました。

 

JTBで新幹線往復パックで手配。行きは新大阪から小倉、帰りはプラス600円で博多から新大阪で
のぞみ指定。小倉で泊まろうか福岡で泊まろうか迷ってていろいろ見てましたが、リーガロイヤルホテル小倉
がJTBのパックで出ていたのと、駅から近く快適なイメージがあったので決めました。
(帰り博多発600円追加で31500円で手配できました)

 

今回新幹線とホテルパックを色々みてましたが、リーガロイヤル小倉は私が宿泊した日は他の周辺のビジネスホテルよりも

安かったので驚きました。大阪から西へ行く時の新幹線パックは日本旅行を使うことが多いのですが、今回はJTBのほうが

色々とお得で柔軟に旅程を組むことができました。

帰りに博多に立ち寄りたかったので、自分自身で小倉博多間をJR九州の前売りの切符でお得に手配して片道1470円。

帰りは博多発の新幹線に乗りたかったので、プラス600円で小倉博多間の新幹線代と思うとすごくお得。

 

 

 


アーリーチェックイン(14時)、レイトチェックアウト(12時)の特典がありました。
アーリーチェックインで部屋にすぐに荷物を置いて、所用へ出かけました。

 

23Fにあるスーペリアフロア ダブル 30平米 禁煙の部屋です。

*喫煙スペースはフロント近くにあります。

リーガロイヤルホテルは部屋は全て禁煙。空気がきれい。
 

ソファも大きめ。ごろんとしてくつろぎました。

空間があるところでごろごろするだけでとてもリフレッシュできますね。

 


 


1人で今回宿泊しましたが、ダブルベッドの硬さが快適。ダブルなので着替えなども2人分ありました。

 

 

パジャマは快適

浴衣だとワタシは寝相が悪いのでぐちゃぐちゃになっているので、旅行前は

事前に調べてから季節に応じたパジャマ兼部屋着を持っていくことが多いです。

 

 

コーヒーやお茶のセットはこんな感じ。
 

 

 

ベッド周りや机周りの電源も便利。

部屋も広く、とても快適に過ごすことができました。

バスルームはちょっと年季が入っているのがわかりますが、そこそこ広めだったので快適でした。

1993年に開業し、今年で31年が経ち、家具などが年を重ねていると感じる部分もありましたが、
清潔で落ち着いたインテリアで、短い滞在でしたがリフレッシュできました。
所用での滞在でしたが、駅から近くて便利で快適なホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回、初めてリーガメンバーズアプリに登録しました。

 

 

 

 

入会金・年会費無料のリーガロイヤルホテルグループの会員サービスです。

新規登録キャンペーン実施中
期間:7月16日(火)~8月18日(日)
今すぐ使えるポイント 1000ポイントもらえます。
さらにレストランなどの割引クーポンももらえます。

詳細はこちら
https://www.rihga.co.jp/members/rihga-members

注意点
*1000ポイントは付与月を含めた3ヶ月後の月末が期限です。
*新規会員登録の方のみが対象です。

1000ポイントは宿泊時以外、レストランで使えるので、
私は関西のリーガロイヤルホテル系列で使う予定。

さらに今回、とても太っ腹企画も知りました。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
リーガロイヤルホテル 小倉で上記新規登録キャンペーンを行い
チェックイン当日限定で画面を提示したら
なんと!!!
チェックイン当日限定で選べるプレゼント
通常は下記より1つ選ぶことができます。
* アサヒスーパードライ1本
(350ml缶✕1)
* キリン氷結1本
(350ml缶✕1)
* アサヒ十六茶
(630mlペットボトル✕1)
2人が登録すると、2つプレゼントです。

ここで耳寄りなお知らせ
夏休み期間中は1人1つ選べるのが、なんと!!!
1人5つまで選ぶことができます。
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

私はビール3本、十六茶2本いただきました。
ビールは滞在中の夜に1本、16茶は滞在中に1本、持ち歩き用に1本。
ビール残り2本は梱包して(ビニール袋に入れて洗濯物をクッションにして)持って帰りました。

すごく太っ腹企画です。

窓からの眺めも良かったし、ホテルの従業員の方の接客もとてもよく、快適でした。
落ち着いた感じの接客だったのが、老舗のホテルの良さが感じられました。
小倉駅界隈の宿泊先としてお勧めです。

 

福岡市中央区に4年半住んでいましたが、北九州や小倉は車で日帰りする感じで列車の旅や宿泊は

 

 

 

小倉・下関ホテル

 

下関も小倉からJRで15分前後です。両方の観光なら下関も良いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーミーインは下関に行くとあります。

 

 

 

 

 

 

 



#小倉 #福岡観光 #福岡旅行 #九州旅行 #小倉北区 #小倉#山口観光 #山口旅行 #リーガロイヤルホテル #福岡ホテル #下関観光 #北九州観光 #rihgaroyalhotel #北九州旅行 #下関旅行 #リーガロイヤルホテル小倉 #小倉観光 #北九州ホテル #小倉ホテル #夏休み旅行
#ホテル会員新規登録キャンペーン #夏休み特典 #JTB #JTB #JRで行く福岡大分への旅WH #JR西日本 #山陽新幹線 
#フェアフィールド夏の思い出