image

image

image

image

image

image

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暑い時だからこそ、冷やすことだけでなく、身体の内側を温めてケア。
暑くて湯船に浸かるの嫌になりそうですが、温泉へ行ったり、よもぎ蒸し、岩盤浴など取り入れています。
冷たいものばかり食べないで、身体を温める食材を取り入れることも心がけています。

完全個室の贅沢な室内でよもぎ蒸し体験へ行ってきました。

大阪梅田にある
MOUTONSPA(ムートンスパ)
高級リラクゼーションスパとして有名な店です。
リラクゼーションスパも個室で行われますが、よもぎ蒸しもなんと個室で行われます。
何度か通われている方はセルフでよもぎ蒸しをするという流れですが、今回は初めてということもありスタッフの方に教えていただきながら
体験しました。

よもぎ蒸しの生薬は、15種類以上のブレンドされたものより、その日の体調に合わせて選べます。
私はAの福女ブレンドかEの免疫ブレンドで迷いましたが、女性ならではの悩みを解消したいと思い、Aをチョイスしました。

よもぎ蒸しをする時に羽織るマントは麻でつくられたもの。他の素材(つるっとした)のマントだとちょっと汗がこもってしまいがちになるのですが、麻で作られたマントはとても快適でした。

テントの中にある椅子は背もたれがあり、リラックスしてよもぎ蒸しを楽しめます。
途中足の裏とか温めたい時は椅子の上に足も乗せて、交互に足の裏も温めました。
好きなポーズで楽しめるのが良いですね。すごくリラックスしながら蒸されているのも良いですね。
安定したつくりの椅子だからこそできるとスタッフの方にお聞きしました。

今回は私1人での体験でしたので、台湾の良い冷たいお茶をいただきました。
*ホットペッパーには初回体験時のドリンクサービスと記載がある分です。

スタッフの方を呼び出す時は、扉のインターフォンを鳴らします。
30分のよもぎ蒸しですが、個室ということもあり着替え時間などを含めて1時間個室が利用できるのも良いですね。

女性2人、ペアで楽しめるのも個室だからこそ。
*よもぎ蒸しは女性のみが可能です。

お店を出る時、暑い日でぐったりしていたのが、足取りが軽やかに。
しっかり汗をかいて、デトックスできたのかも。
帰宅後、食事の支度や家事をし、お風呂に入った後に眠くなり、スヤスヤと眠りにつきました。

夏だからこそ、身体の内側のケアや芯から温めることの大切さを改めて感じました。

新規の方限定でお得に楽しめます。
*(1人用)セルフよもぎ蒸し30分 税込4.400円(ウエルカムドリンクが1人の場合はつきます)
*ペア割☆よもぎ蒸し30分 税込8,800円
友人同士、母娘、姉妹などで行くのも良さそうですね。
予約はホットペッパーからできます。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000522584/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOUTONSPA(ムートンスパ)


@moutonspa
大阪府大阪市北区堂山町17-8
ムートンスパビル MOUTONSPA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PR @moutonspa
#ムートンスパ #よもぎ蒸し #大阪よもぎ蒸し #梅田エステ #梅田エステサロン #梅田リラクゼーション #大阪エステ #ペアよもぎ蒸し
#デトックス