JR西宮駅近くに朝からラーメン
朝ラー
ができるお店があると知り、足を運びました。
 

 

だし麺屋 ニシノアヤ 

*訪店時期:2024年6月

時々、朝から麺、それもラーメンが食べたくなる時があります。
自宅でも野菜が余っていたり、野菜炒めが余っていたりする時に1人前の麺をハーフで
野菜多めのラーメンを食べることもあります。
1人前は多いので野菜でカサマシ。
冷蔵庫整理兼ねて、朝からラーメンもたまにはいいかな。

極上の〈だし〉と炊き立ての〈羽釜ご飯〉が自慢の、「だしとご飯を楽しむ」お店です。
「ひと手間加えた美味しさ」にこだわった極上のだし麺・羽釜ご飯が楽しめる店として
東京都世田谷区上野毛に本店があるのが
ナミノアヤ
です。

本店でやっていない朝の時間帯のラーメンが、なんと!西宮店で楽しめます。
西宮店は関西に系列店が1店舗のみ!

JR西宮駅の南側、国道2号線沿いにあります。

 

*西宮のニシノアヤはフランチャイズ店の位置付けだそうです。
*首都圏の系列店で朝ラーやっている店はあるそうです。

だし麺屋の朝食

7:00から10:00のメニューです。
9:50ごろに入店し、朝メニュー間に合いました。食券で買います。
*以下税込価格です
朝だし麺 塩or醤油 700円
他にも
朝御膳 850円
朝だしカレーライス 750円
朝定食 750円
朝だし粥 700円
があります。

おかずとしても楽しめる、トッピングメニューも豊富。
以下全て100円です
高級卵・目玉焼き・ポテトサラダ・唐揚げ1個
キャベツ千切り・明太子・鶏ハム・コロコロチャーシュー
きざみ海苔・レアチャーシュー・青ネギ・鶏チャーシュー
辛玉・味玉・メンマ・白髪ネギ

カレー・定食はご飯大盛り無料、特盛はプラス100円

 

 

明るい雰囲気のカウンター

 

 

 



私は
朝だし麺 塩 700円(税込)

とても香りの良いスープ。


ラーメンのだしも素朴でほっとする味。
海産物100%
麺はすっきりした味のラーメンが好きな方にオススメ。
塩ラーメンは全粒粉入りの細麺で喉越しともちもちとした食感で、全粒粉の風味の良さも感じられます。

 

 

 

 

 


100円追加で唐揚げも注文しました。
朝から唐揚げって珍しいのですが、美味しそうと思ったので注文しました。
この唐揚げ、朝から食べてもいい感じの味。ギトギトしてなくて、サラッとサクッとしています。
6月に足を運んだ時は唐揚げじゃんけんもありました。これは期間限定かも。

 

通常時間帯のメニュー

 

 

 

 

定食も豊富ですね。

だしがベースでいろいろバリエーションがあるのかも。

 

駅から近くで朝からラーメンを食べたい時に覚えておくと良いかもしれない店です。
他の時間帯に他の麺も食べてみたいです。
米もその時々でとても厳選されたものを選んでいるようなので、ラーメンのスープを
お茶漬けとしても楽しめそう。

本店のナミノアヤがある、世田谷区上野毛は関西戻る前に住んでいたエリアに近いので懐かしくなっちゃいました。
#坂上指原のつぶれない店
で紹介されていたようです。
この夏で3周年なので2021年オープン。
私が東京離れたのが2020年3月なので、私が関西戻ってからオープンしたようです。
関西戻ってから元々住んでいた場所で流行っている店が今住んでいるところから近い場所に
オープンするのは嬉しいですね。
【だし麺屋ナミノアヤ周年祭】が上野毛本店と府中店で7/28まで開催中。
詳しくはこちら↓
@nami_no_aya_

 

 

 

だし麺屋 ニシノアヤラーメン / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0798-78-3899
兵庫県西宮市池田町7-7

 

 


#だし麺屋 #ニシノアヤ#だし麺屋ニシノアヤ
#だし麺屋ナミノアヤ 

#関西 #関西グルメ #兵庫 #兵庫グルメ
#西宮 #西宮グルメ #西宮駅すぐ #西宮#西宮ラーメン #西宮ラーメンランチ #らーめん部 #らーめん大好き 

#出汁 #だし #出汁を楽しむ #季節を楽しむ #季節限定

#朝ラーメン
#朝ラー
#モーニング
#西宮朝ラー