image

梅田で産地直送の新鮮な播州百日鶏など銘柄鶏が楽しめる
野乃鳥 梅味堂
@nonotory_umemido
へ行ってきました。
関西に4年前に戻り、その間昔の職場の仲間が鶏肉が良い店で飲み放題コースがあるからよく打ち上げや送別会などで
足を運んでいると聞いていて以前から気になっていた店です。
中崎町エリアにも近い、JR高架下にあるお店です。
鶏肉の卸売事業もされている会社が運営して、系列店が他にもあるようです。

今回は、焼き鳥おまかせコース
飲み放題150分付 全13品5000円(税込)
を楽しんできました。

 

 

 

 

 

焼き鳥おまかせコースの飲み放題のビール。
生はサントリープレミアムモルツ、瓶はサントリー生ビール。
プレモルの生、神泡達人店だからこそ、ごくごく飲める旨さ。
クリーミーな泡とビールのコクが最高!
おいしくておかわりができるのが飲み放題付きのコースの良さですね。
プレモル好きにオススメです。

 



瓶ビールはサントリー生ビール。後半に楽しみましたが、料理との相性がよかったです。
ソフトドリンクの選択肢も豊富で、アルコールを飲まない人も喜んでいました。
飲み放題はグラス交換制です。飲み残しの場合は追加料金が発生するのでご注意ください。

 

 

 

 

 

コース内容
【前菜】
つきだし
ドライトマトと鶏皮のマリネ
玉ねぎとドライトマトの旨みと鶏皮の旨みを生かしたマリネ。スパイスもほんのり効いていてあっという間にペロリ。
夏にはマリネ、良いですね。

 

【名物】野乃鳥名物 ねぎどっか~ん
低温調理したもも肉に野乃鳥特製味噌ダレとポン酢を絡め、青ネギをどっか~んとトッピング。
深みのある味のもも肉は、丹波黒どりとお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

【焼鳥】野乃鳥自慢の ふわっふわの特製つくね
ディジョンマスタードで食べる、ふわっふわのつくね。ここ最近食べたつくねの中でとても良い。
タレの味もこってりしすぎないところが好みでした。

 

 


【焼鳥】オススメ焼鳥5種
①ささみとしその梅レア焼き
火の通り方がとてもよく、鮮度がよい播州赤どりのささみはうまみたっぷり。
 

 

 

 

②ももたれ焼き
黒胡椒で楽しみます。シンプルな味付けが鶏もも肉の旨みを引き出しています。

 

③ずり
播州百日どりのずり。こちらも近年食べたずりの中でベスト。身がしまってて、旨みがギューっと詰まってます。
ずり好きに超オススメです。

 

④白子
播州百日どりの白子
これは珍しい!初めて味わいます。

鳥の鮮度の良さが感じられる白子の焼き鳥。

 

⑤サンカク
こちらもとても珍しい部位。脂の部分がたまらなく旨い。

 

 


【野菜】特製サラダ
播州百日どりのスモークチキンのサラダ。
 

 

旨みと甘みがスモークすることでより一層深みがある味わいのスモークチキンと鮮度の良い葉野菜の相性がよかったです。

 


【焼菜】焼き野菜1種
万願寺とうがらし

 

 

焼き加減が絶妙で、旨みが引き出されています。

 


【名物】鶏餃子 
自家製ポン酢と自家製ラー油で味わいます。
鶏肉の旨みを生かした餃子の味付け。

 

 



【御飯】鶏の土鍋御飯
鶏スープとお出汁で炊いたご飯。炭が入っています。

 


きのこもたっぷり入った鶏のごはん。
鶏肉の旨みとキノコの旨みがばっちりハマってて、ほっとする味。
薬味と一緒に味わいます。
 

 

 

 


【冷菓】自家製ジェラード
ヨーグルト味のジェラード。しつこい甘さがなく、爽やかな酸味がとても良い。

 

 

 


鶏肉や食材の旨みを活かす調理法や味付けと飲み放題メニューの構成がとても良いと感じました。
お酒が飲めない方も楽しめる工夫があり、職場の仲間が足を運んでいる理由も納得。
今回一番人気のコースを楽しみましたが、他にもいろいろなコースがあります。
また、単品焼き鳥メニューも鶏の良さを考えるととても良心的な値段だと感じました。

平日の少し早めの夕方から楽しみましたが、18時ごろになるとお客様が続々足を運ばれてました。

 


夕方16時からオープンなので、ちょっと早い時間から楽しみたい時に覚えておくと良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野乃鳥 梅味堂居酒屋 / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.9

大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34
050-5868-5011
営業時間
16:00~ 22:30
ラストオーダー22:00
定休日など最新情報はお店のインスタをご確認ください。
@nonotory_umemido

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー