紫外線対策、近年様々な商品が発売され、選択肢が増えてきているのが嬉しい。
焼かない肌とビタミンD、どちらも大切だと以前から感じていて、何か良い日焼け止め対策の
スキンケア商品がないかな?と思っていた時に

ソーラーD 40mL 3,080円(税込)

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー

イベントバナー

 

 


紫外線大国オーストラリアからやってきた、紫外線から肌を守りながら、
ビタミンDを生成できる日焼け止めクリームを知りました。

 

 

紫外線を浴びないように日頃から火をつけられている方、多いと思います。
現代の日本ではビタミンDが不足していると言われています。
ビタミンDは骨を作るのにも大切な役割があり、免疫を活性化する働きがあります。
食品やサプリメント以外で日光を浴びることの大切さも近年見聞きします。

 

今年のNHKの番組 あしたが変わるトリセツショー 2024年1月4日放送分で取り上げられていました。

詳細こちら

ビタミンDのトリセツ

 

 

 

 

皮膚上でのビタミンD生成に必要な波長を妨げない「UVBフィルタリング技術」により
肌を保護しながら、ビタミンDにも着目。
SPF50+・PA++++ ウォータープルーフで汗や水に強いです。

顔やボディにも使えて、石鹸で洗い流せるのもとても良いと思いました。
香料やパラベン、PABA、グルテンがフリー。
珊瑚礁に有害な成分が含まれていない、リーフセーフ製品です。

日焼け止めのつけかた
①外出の20分前までに塗布する
②少なくとも小さじ1杯の日焼け止めを片方の腕、片方の脚、ボディの前
ボディの後、頭と首の各箇所に1杯ずつ塗布。

顔の場合、目安は500円玉ほどの大きさの量が推奨されています。

③2,3時間おきに塗り直す
のが良いそうです。

私は出かける前に洗面所でソーラーDをつけています。(今回顔につけています)

 

 

クリームのようにこってりしすぎず、乳液のようにサラサラしすぎず、やや乳液よりのちょうどよいテクスチャーなので
ぶきっちょな私も続けられやすいです。

身体にも環境にも優しい、ビタミンDに必要な波長を妨げない日焼け止め。
この夏から始めてみませんか?

ソーラーD 40mL 3,080円(税込)は40mlは上で紹介したクマの親子、ライオン、女の子と3種類の絵柄があります。

 

 

 

 

 

ソーラーD100mL 4,180円(税込)100mlはライオンの絵柄

 

 

 

セットもあります。

 

100ml2本セット

 

100ml1本、40ml1本のセット

 

 

 


気になる方はこちらをみてね

 

 


#ソーラーD #ビタミンD #SOLARD
#日焼け止め
#UVBフィルタリング技術