大阪 北浜にある


mitoho onigiri kitchen



@mitoho.onigiri
へ行ってきました。

土曜日に仕事があり、帰りに待ち合わせて立ち寄りました。

*健米おにぎり 2個
 ・和牛しぐれ卵黄(白米)
 ・玄米おにぎり
*唐揚げ&日替わりお惣菜1種
*豚汁
を楽しんできました。

「みのりある美しい稲穂から生まれたおいしいおむすび」が名前の由来かな。
「健米おむすび」とは…
mitoho独自の名称で玄米に紫黒米が入ったおむすび。
忙しい毎日で食事の時間がなかなか取れない方にも手軽に美味しく、健康的な食事を届けたいというコンセプト。
玄米・白米は福井県産のにこまる。
塩は淡路島の藻塩
梅干は紀州南高梅

2人とも和牛しぐれ卵黄が気になり、味わいました。
黒毛和牛を使ったしぐれがたっぷり入って具材の良さと味付けに満足。

2人で足を運んだので、もう1つのおにぎりはそれぞれ好みのものを選びました。








おかずも唐揚げ以外は私はポテトサラダ、友人はほうれん草のおひたしでした。

私は梅干をチョイス。
玄米と梅干しの組み合わせは噛み締めると米の旨みと甘みが感じられます。
米のにこまるがこんなに旨いとは。

唐揚げ粉はグルテンフリー。さくっと揚げられていて食べ疲れしない衣。
冷めてもおいしい鶏の唐揚げだと思います。

味噌汁は豚汁。
野菜たっぷりで、食べ応えがあります。

玄米は黒米入りで見た目も栄養もUP。
おむすびは白米と玄米は同じ値段ですが、玄米のおむすびは少し小さめになるとお聞きしました。

ゆっくり玄米を噛み締めると心もお腹も満足します。










おむすびなど、イートインのみで味わえるものもあるので、ご確認ください。


ランチも始まりました。



11:00-14:00がランチタイムで、この時間帯のイートインはランチセットのみになります。
ランチタイムのテイクアウトはランチセットのおにぎり以外にも他の味も選べます。
また、惣菜などもあるので、自分好みのランチセットがテイクアウトで楽しめますね。

具材と調味料と米のバランスが見事なおむすび、北浜界隈へ行かれる機会があればいかがですか。








土曜日夕方に営業しているのは良いですね、北浜界隈、オフィス街なので休みの店もあったりするので
ちょっとおむすび食べたい時に便利な場所にあると思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mitoho onigiri kitchen
営業時間 9:00〜23:00(LO 22:00)
不定休
*Instagramにて営業日はご確認ください
@mitoho.onigiri
大阪府大阪市中央区北浜2-3-13 武田グリーンビル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PR @mitoho.onigiri
#おにぎり#北浜 #北浜ランチ #健米 #玄米おにぎり #北浜グルメ #北浜カフェ #mitoho#おにぎり #おにぎり専門店 #おむすび #おむすび#北浜 #中之島 #淀屋橋 #ランチ #大阪 #大阪ランチ #大阪グルメ #中之島カフェ #中之島ランチ #北浜カフェ #ピクニック #中之島ピクニック