盛岡冷麺の店へ行ってきました。

ちるり
@chillri_project

北新地から大阪駅前第二ビルの地下を通りかかったときに知り、以前から気になっていました。
昼が盛岡冷麺の店、夜はタンしゃぶの店です。(夜は事前予約制です)

平日の12時過ぎにお店につきました。
12時14分の時点で私の前に8人待っていました。
12時20分の時点で並んでいるときにスタッフさんがオーダーを聞きにきました。
12時26分の時点で私を含め15人待ちぐらい。
12時30分ごろ店内に案内していただきました。
先にオーダーを取っているので着席してから5分後、12時36分ぐらいに
着丼。
という感じです。

 

 

 

冷麺の具材は細切り牛肉、キューリ、ゆで卵(1/2)
胡麻と葱がトッピングされています。

スープも麺も良い味。
スープは牛骨ベースと思われます。
丁寧に作られた飽きのこない味のスープ。
そんなにしょっぱすぎなくて、牛骨の旨みを生かした味付け。

麺も太めでぷりぷり、もちもちしています。
「もちぷり」の麺のバランスがバッチリ!だったので、大盛りにしたらよかったとこのとき思いました。
麺は確か通常で160gぐらいだったとお聞きしました(違っているかもしれませんがだいたい)

キムチはカクテキ(大根キムチ)が添えられていました。

辛すぎなくて、マイルドな味のキムチは単品で食べても美味しいし、途中から冷麺にトッピングするのもオススメ。
最後に酢を入れて味変。

 

牛骨スープの味ががらっと変わり、後味がとても爽やかなスープ。全部飲み干しました。
味変、オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちるりの盛岡冷麺が他の一般的な冷麺と違うのは、キムチを入れずにブラックペッパーのトッピングも楽しめます。
(ブラックペッパーは卓上にあります)

盛岡冷麺以外にも盛岡温麺もあるので気になります。
牛テール温麺はたっぷりのネギだけでなく追加(別料金150円)でパクチーもトッピングできるそうです。
ビビン麺や麻辣冷麺も気になる!
ミニ丼(300円)の牛すじ塩煮丼や牛そぼろ丼も次回食べてみたい。ハーフサイズの冷麺もあるので、丼と一緒に食べるにはちょうど良い量という感じですね。
今度は大盛りを食べたり、丼を食べたり。
夜の時間帯に足を運びたいです。
 

ちるり冷麺 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

盛岡冷麺&タンしゃぶ
@chillri_project
大阪駅前第2ビル B2F 29
Lunch 11:30~15:30(最終受付)
Dinner16:30~22:30(22:00LO)
#盛岡冷麺
#chillri
#ちるり
#太麺
#細麺
#冷麺専門店
#ビビン麺
#麻辣冷麺#大阪グルメ
 #梅田グルメ 
#大阪ランチ 
#梅田ランチ 
#大阪ディナー 
#梅田ディナー 
#盛岡温麺
#大阪駅前第2ビル
#大阪駅前第2ビルグルメ
#大阪駅前ビルグルメ