前菜盛り合わせとサラダのプレート、クオリティが高いスープ、パスタのランチセットが期間限定880円!

*以下2024年5月下旬の情報です。オープン記念でのランチ価格です。

2024年6月から価格が変わるとお聞きしています。

 

ランチタイムアルコールは400円。
スパークリングワイン。
 

ワイン食堂 Ciao!!


@ciao___2024
へ行ってきました。

2024年4月下旬に阪神尼崎駅近くの
尼崎えびす神社近くの路地奥にオープン。

インスタで相互フォローをしている方の情報で知り、気になって
5/21行ってきました。
*営業されているかどうかの確認を含め、13時ごろに伺うことを伝えました。
2024/05/21時点ではランチ予約できました。
5月中(とお聞きしました)のオープン記念価格でリーズナブルなランチを楽しんできました。
6月以降は数百円値上げされるとお聞きしました。
 

メニューは日替わりだそうです。書かれているメニューがない場合は違うメニューになることもあるかも?

5/21のランチ

 

【平日】


パスタランチ
①サラダ・スープ・パスタ・ミニバゲット 680円
②前菜3種盛り合わせ・サラダ・スープ・パスタ・ミニバゲット  880円
メインランチ
③前菜3種盛り合わせ・サラダ・スープ・魚or肉・ミニバゲット  1280円
全てのランチに320円でミニドルチェとコーヒーor紅茶をつけることができます。
ランチドリンクはアルコールは400円、ソフトドリンクは200円

私は②のパスタランチとアルコールにしました。
アルコールはスパークリイングワイン。

ミケタ ブルット 

 

 

スペインのバレンシア地方のスパークリング。前菜ととても相性が良かったです
*前菜
キャロットラペ
ローストビーフ
パテドカンパーニュ

 

 

 

 

 

 

 

メニューにはキノコのスパニッシュオムレツとチキンのトマト煮込みと記載がありますが、品切れとのことで上記の3種類のメニューに。
レタス葉野菜新鮮
キャロットラペは甘くない、人参風味活かす
パテドカンパーニュ
肉の旨み活かした味
マスタードも粒、良い味
ローストビーフ
こちらもいい味

前菜とサラダが一緒に盛り付けられてます。おしゃれ。この盛り付け方参考になります。
 

*スープ

 

 

冷製淡路産のオニオンスープ
玉ねぎの瑞々しさを生かした味付けでクリーミーさとのバランスが良い。
丁寧に作られています。量は少なめと感じましたが、良い味なのでとても満足。
久々に好みのスープかもしれない。
 

*パスタ

 

 

生ハムほうれん草ペペロンチーノ
生ハムの塩味を計算して作ったペペロンチーノ。
ペペロンチーノそのもののはしょっぱくなく、にんにくの風味がいい感じ。

弾力のある麺で麺の量はハーフサイズぐらいかな。

 

むちむち太めのパスタがいい感じ😊

 

 

お店のインスタグラムでパスタを作る様子を見て、これは!と思い足を運んで良かったです。



シェフの方が1つずつ作られている感じかな。
 

オープン記念価格で超破格でしたが、夜の単品料理も色々な味が楽しめそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

座る場所によっては携帯の電波が弱いかも?
13時ごろはほぼ満席でした。
夜の予約の電話も入ってて、阪神尼崎でワインとワインに合う料理が楽しめる店として覚えておくと便利かもしれません。
飲み放題メニューが写真にありますが、夜のコース料理を頼まれた方限定だそうです。
夜のコース料理は税込3380円からです。

土日祝ランチもあるようです。

 

 


前菜5種・パスタ・バゲットで5月末まで1,180円と記載がありました。
ちょい飲みしながら軽くランチも楽しめそう。
こちらも6月以降値上げされるとのことですが、阪神尼崎駅界隈で土日の料理の選択肢が増えるのは嬉しいですね。
 

 

 

 

 

 

 

オープン直後のため、現金決済のみという張り紙がありました。

 

 

———————————————

ワイン食堂 ciao!!ダイニングバー / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


【住所】尼崎市神田中通3-79
【TEL】070-2006-5488
【営業時間】11:30~13:30(L.O.)、17:00~23:30(L.O.)
【定休日】月曜
———————————————
#ワイン食堂ciao
#兵庫県
#尼崎
#阪神尼崎
#阪神尼崎ランチ
#尼崎ランチ
#尼崎ディナー
#阪神尼崎ディナー
#阪神尼崎ワイン
#尼崎ワイン
#ワイン
#シャンパン
#阪神尼崎イタリアン
#尼崎イタリアン
#阪神尼崎パスタ
#阪神尼崎ピザ
#阪神尼崎アヒージョ
#パスタ
#ピザ
#アヒージョ