ざくろタイム 200g 3,300円(税込)


ざくろといえば、ポリフェノールをはじめエストロンやカリウムなどの栄養素が豊富。
今注目されている、長寿遺伝子を活性化するウロリチンも含まれています。
さらに、葉酸やビタミンB、ビタミンC、エラグ酸も含まれています。





ペルシアの厳しい環境で育った無農薬のザクロの実の皮・種子・身を丸ごとゆっくりと絞ったジュースを国内の信頼できる工場で加工した100%ざくろのペースト。
無農薬無添加100%の果汁を煮詰めて作られたペーストです。
原材料名:ざくろ 
のみです。



ざくろといえば、ジュースで飲むことが多いですが、余計なものが入っていないペースト状のざくろタイム、
以前から気になっていました。
ドレッシングにもソースにも使えるものを作りたかったので作ってみました。

ブリのカルパッチョのソースで楽しみました。

*ざくろドレッシングソース*
組み合わせ
私は以下の組み合わせで作ってみました。
ざくろタイム:8g
オリーブオイル:8g
りんご酢:4g
水塩:3g







新鮮で濃厚なブリとざくろドレッシングソースがとてもよく合います。
少し余ったので、葉野菜のドレッシングとしても楽しみました。

ざくろタイムと好みのオイルと調味料を合わせて好みのソースができそう。
今回リンゴ酢を使いましたが、他のビネガーとも相性が良さそう。
分量は参考までに今回測りましたが、好みで調節してください。
ざくろ、カルパッチョだけでなく、肉料理にももしかして合うかも?

と思っていたら、
ざくろタイムのインスタグラムに料理アレンジ例も掲載されていました。

インスタ

@zakurotime


ハンバーグのソースに混ぜたり、カレーやミートソースの隠し味として使うのもオススメだそうです。
ざくろタイムのペーストは余計なものが入っていないからこそ、食材の隠し味としてもよい仕事をしてくれると感じます。






ヨーグルトとの相性も抜群で、今ハマってます。
余計な甘みがないので、ざくろの風味がしっかりあって、余計な甘みがなく後味がとても良いと感じます。

プレゼントにもとても良さそう。

気になる方はこちら↓





#ざくろタイム
#ざくろタイム
#zakurotime
#ざくろペースト
#ポリフェノール
#エストロン
#カリウム
#ざくろドレッシング
#カルパッチョ