シンプルで深い味のローストビーフや

 

 

 

ニョッキがトリュフやチーズソースとこんなに合うとは!

 

 

久々に会う友人と梅田でイタリアンへ。

 

 

梅田ワイン酒場 バルミチェ

 

休日に前を通りかかった時に、行列ができていて以前から気になっていました。

 

 

 

 

最初は泡で

樽詰めスパークリングワイン 690円

すっきり爽やかな味。

 

 

前菜盛り合わせ 790円(1人前)

2人前から注文可能です。

写真は2人前です。

 

自家製ラタトゥユ

枝豆ペペロンチーノ

ガーリックトースト

オリーブ2種

パテドカンパーニュ

 

ラタトゥユのトマトの味がいい感じ。

パテドカンパーニュも本格的な味わい。

 

 

 

生ハムと季節の果実のカプレーゼ 890

 

季節の果物はいちご。

季節の果実の甘味と酸味が生ハムやチーズと相性がとても良い。

 

 

 

究極のローストビーフ

1,890円

 

A4ランク黒毛和牛をじっくり焼いて、肉の旨みを引き出しています。

 

 

 

卵と絡めて味わったり、自家製のタレとの相性もよい。

自家製のタレは甘すぎなくて後味すっきり。

ローストビーフ、いろいろな店で食べたりお取り寄せしていますが、ひさびさにこれは!と思った味。

おすすめの1品です。

 

 

 

 

トリュフにょっき”チーズソースがけ”

790円

もちもちニョッキにチーズソースと、たっぷりの黒トリュフ。ワインがすすむ逸品。

チーズの旨みとトリュフの旨みをニョッキで食べられるのは贅沢。

 

シンプルだけど旨い1品。

また食べたい味。

 

 

 赤ワイン 690円

ティーレ・バルベーラ・ダスティ オーク樽熟成

イタリアの赤ワインです。

肉料理やチーズ料理にとてもよく合います。

 

ピザもいろいろな種類があります。

 ゴルゴンハニー Sサイズ 730円

ゴルゴンゾーラたっぷりのピザ。
はちみつと合わせても、そのままでも両方楽しめます。

注文ごとに500℃の専用窯で焼き上げるナポリタイプのピッツァが
Sサイズでチーズたっぷりで730円で食べられるのは良いなと思いました。

 

 

 

全体的に良心的な値段で気軽にイタリア料理と肉が楽しめる店でした。

休日夕方お店に足を運んだ時はほぼ満席。

男女問わず、日曜の午後を楽しく過ごしていた印象がありました。
私たちが足を運んだ時は、若い方多かったのですが、幅広い年代の人に受け入れられる
味とメニュー構成だと感じました。
 
コース料理も二名から予約でき、2990円から!(これは女子会コース)
3000円台のコースも多いです。
プラス1000円で飲み放題がつけられるのでこれはとても良心的だと感じました。
 

梅田でカジュアルにさくっとイタリアンを楽しみたい時に覚えておくと良いかもしれません。

 

梅田ワイン酒場 バルミチェイタリアン / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅中津駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

大阪府大阪市北区芝田1-6-14

050-5890-3533