タイ式ビリヤニ
カオ モック ガイ
を食べてきました。

尼崎市 阪急武庫之荘駅近くにある

majide hamal
マジデハマル

へ行ってきました。

*2024年3月上旬訪店
image
一昨年秋に足を運んだことがありますが、辛くなくてスパイスの使い方が抜群の
タイ式のビリヤニをふと思い出し、武庫之荘へ行く用事があり久々に足を運びました。

辛すぎず幅広い人に受け入れられられやすいエスニック料理店で、とても人気があります。
全国各地から足を運ぶ方も多いです。
食べログで2022年アジア・エスニックWEST百名店に選ばれています。

*撮影は料理のみOKでした。

タイ式ビリヤニセット 1750円 
タイ式ビリヤニ 
クリアチキンスープ
茄子のアチャール
きゅうりピクルス
スパイスティー

 

クリアチキンスープは、まっすぐなチキンの味を生かしたスープ。

スパイスも使われているのかな。好みの味のチキンスープです。

image
なすのアチャールはじわじわとあとから心地よくスパイシーさがきます。
きゅうりのピクルスは、酸味と甘みのバランスがとても良い。

image
自家製スイートチリソースは甘味・酸味・辛味のバランスが絶妙。
甘すぎなくて好みの味です。
ふだんはがっつりつかわないスイートチリソースですが、majidehamalのスイートチリソースは
ここ近年味わったスイートチリソースの中でイチオシ。
image


タイ式ビリヤニ、カオモックガイ。
ビリヤニとはいえ、インドのとは違う
スパイシーではあるが、カレー感は強くないかな。
優しく、深い味。

image



カオモックガイの中には大きな骨付き鶏もも肉が!
鶏肉もほんのりスパイシーで鶏肉の旨み、噛み締めるたびに広がります。

image
スパイスティーも柔らかなスパイス。
甘い香りがしますが、30種類ぐらい?のスパイスが入っているとお聞きしました。
image


1人客の方のみミニデザートサービス
ココナッツプリンも。
甘すぎなくていい感じの味。

image


私が足を運んだ3月上旬以降はカオモックガイメインで少しメニュー構成が変わるかも?
という話をお聞きしました。
ホント、「マジでハマる!」店です。

 

 

majide hamalタイ料理 / 武庫之荘駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

@majidehamal

06-6436-0650


 

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-14-20 ジミーズマーケット 1F