JALダイナミックパッケージのタイムセール始まりましたね。

 

詳細はこちら

https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/jaldp/time_sale/

 

国内は日程や行き先にもよりますが、今のところGW中の旅行にも間に合うところもありました。

沖縄ツアー、いろいろクーポン出てますね。

 

 

 

ダイナミックパッケージ、時々混み合うみたいなので、家族のみが宿泊を伴う所用があり昨日中に

手配しました。

GW後半の手配です。

 

しかし、この時期はいつも航空代金や宿泊代が高い・・・と思う。

同じ場所へ行くのに往復交通費とホテルのパックで15000円以上高くつきます。

 

そんな時に、自分で書いていたブログ記事を思いだしました。

 

期限切れ間近のJALマイルをe JALポイントへ

 

有効期限切れになりそうなJALマイルをe JALポイントへ変えていました。

10000マイル(10000円分)が15000円分のポイント。

通常なら1000マイルは1000円分という感じですが、10000マイル単位だとお得。

詳しくはこちらの記事に書いています↓

 

昨年の記事なのでもしかして変更点あるかもしれませんが・・・。

 

 

今回、3月と4月末で執行する1000マイルを追加で1000e JALポイントへ交換。

1000 e JALポイントは1000円分。

今年の5月末までの15000e JALポイントに1000 e JALポイントを加えて16000 e JALポイントになりました。

 

 

1泊2日飛行機代と宿泊代で連休後半だとこんな感じ

安い方かもしれませんが、どこもこの時期は高い。

関西圏から羽田の飛行機代と都内1泊。

 

これは私たちはJAL家族会員ですが、私のeJALポイントなので、私が家族のを手配するという形でしか

申し込みができませんでした。

カードも私のクレジットカードからの引き落としです。

私の会員種別の場合、ダイナミックパッケージにマイルは利用できないようです。

(JALカードツアープレミアム会員でないため)

 

 

注意点に、JAL利用マイルは決済後は払い戻しができないと記載があります。

e JALポイントはキャンセルしても戻ってきます。

 

 

e JALポイントを一部充当する支払いの残りはクレジットカードのみが可能。

 

 

 

今回、GW時期の家族の用事で手配しましたが、e JALポイントあってよかったです。

(こんな時期に行くなよと怒りの気持ちでいっぱいですが・・・

結婚20年たつと、色々積もり積もったことが多々あり。感謝はしているけど、モヤモヤしていること多々あり。

わかってもらえないから諦めてます)

 

 

e JALポイントの特徴
 
①e JALポイントはJMBの特典のため、会員ご本人、会員の配偶者および会員の二親等以内の方がご利用いただけます。
②クレジットカード支払いのみ、e JALポイントと併用してご利用が可能です。コンビニエンスストア支払い、ATM払い込み、インターネット振り込みとの併用不可。
③ツアーのご購入時は併用にあたり制限がございます。
④e JALポイントのお支払い分は、払い戻しができます。
ご購入日に遡ってご購入を取り消し、e JALポイントをご利用前の状態に戻します。
⑤取り消し・払い戻しの際の手数料にはe JALポイントが優先的に充当されます。
 
e JALポイントの支払い分は払い戻しができるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、こんなキャンペーンもありますね。

私も平日ぷらっとどこかへ行きたい。

 

平日にもう一泊

 

 

 

 

そういえば☺️

 

楽天トラベルスーパーセールは明日20日まで

 

詳細こちら↓

 

 

 

 

明日は5と0のつく日でお得。

 

詳細こちら↓

 

 

 

私自身、ホテルだけ手配する時は楽天トラベルのキャンペーンをフル活用しています。

以前フル活用した城崎温泉の宿はこちら↓

 

 

 

 

城崎温泉の泉翠は温泉はもちろんですが、食事の良さが決め手でした。

10月に足を運んだのもありお得だったのかもしれません。

カニ🦀は別になくても、地産地消の野菜を中心とした食事を楽しみたい人に。

寿司や魚介類はランチで別の店で食べるとよいかも?と思いました。

ただし、3Fに泊まったのでエレベーターはなく階段。

足腰が辛い方は低い階へ泊まるなどされた方が良いと思います。

 

四国プラッとしたいなあと思っていてドーミーイン調べてみたら、徳島にはなくて

香川、愛媛、高知にはあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国ドーミーインを回る「電車1人旅」とか行くのが今のささやかな夢です。

今までよかったドーミーインについて記事にまとめています。

 

 

以前京都行った時のドーミーイン系列の御宿野乃。

駅からも近いし、便利な場所で温泉入れるのは嬉しい。

 

 

 

 

こっちの方が京都駅から近いかも。

 

 

おすすめドーミーインざっくりまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

一人旅してぇ。

家族ばっかり見送るの、いやーーーーーーーーーーーーーー

くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭の事情で私は調整むりなのよーーーーーーーー

ぼけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふざけんなー

 

 

【HIS】旅行プログラム