【PR】


2024年春、阪急西宮ガーデンズは45店舗がニューオープン

*2023年12月中旬より一部オープンの店含む

阪急西宮ガーデンズ(西宮北口駅すぐ)に3月13日、西日本初出店となる


鯛塩そば灯花 阪急西宮ガーデンズ店

がオープン。



一足早く、オープン前レセプト試食会に参加しました。



阪急西宮ガーデンズ
1階 フードコートのガーデンズキッチンの奥にお店があります。

愛媛県宇和海などの新鮮真鯛を使用した鯛出汁が自慢の
鯛塩らぁ麺をはじめ、昔ながらの中華そばも楽しめる店。
食べログ百名店にも選ばれ、様々なメディアやコンテストなどで受賞。
新宿・曙橋に本店を構え、現在首都圏を中心に18店展開中。
初進出の場所に選んだのが、西宮ガーデンズ。

今回は鯛塩らぁ麺(870円)と真鯛出汁茶漬けのこだわり胡麻鯛茶漬け(530円:麺類注文した方限定)
を楽しんできました。

*価格は税抜で表示しています。




透明なスープと、とても綺麗なストレート麺のビジュアルが素晴らしい。


ストレート麺は特注とのこと。


スープが黄金色に透き通ってて、いい香り。


image

宇和島産の真鯛を中心に厳選した素材のみが使われているスープ。


真鯛出汁は鯛の旨みがぎゅーーーーーーーっと詰まってます。


ちょっと甘めかなと最初は感じましたが、味わううちに、麺と馴染んできます。


麺の大盛りはプラス210円とお聞きしました。


image


名物のこだわり胡麻鯛茶漬けは、厳選真鯛と無添加の胡麻ダレをあわせたラーメンスープをかけて

楽しみます。


image

image

image

ラーメンで食べるとスープがちょっと甘めかな?と思ったのですが、お茶漬けにするとこれまた新鮮で旨みたっぷりの
鯛と見事に調和します。
わさびや玄米あられと一緒に食べると、とてもいい感じで味がまとまります。
玄米あられの香ばしさ、鯛茶漬けにとてもよく合います。

今回味わったメニュー以外にもメニューが豊富。














中華そばや濃厚魚介つけ麺、もあります。
また、鯛塩ラーメンと茶漬け、刺身がたっぷりの御膳もあります。
サイドメニューの鯛めしやチャーシュー丼、水餃子、おつまみセット、味玉もあります。
アルコール類もあります。





LINE友達登録で
2024年3月31日まで
麺類注文で胡麻鯛茶漬け無料!という太っ腹なオープン記念企画もあります。

麺類注文した人限定でのお茶漬けは通常530円するので、太っ腹なサービスだと思います。



阪急西宮ガーデンズ内でお腹すいたな〜と思った時に、是非!