肉と天ぷらと刺身がある御膳と温泉のセットの日帰りプラン、

手頃な値段で有馬温泉にあるのです。

 

 

 

 

 

有馬温泉へ日帰りで行ってきました。
西宮市と阪急バスが共同で運営している、さくらやまなみバスで有馬まで。
JR西宮駅北側のバス停から乗りました。

 

 

 

さくらやまなみバス詳細こちら

 

 

 

 

 

JR西宮駅から有馬温泉駅まで1時間弱。
今回日帰りプランを利用したのは
亀の井ホテル 有馬


昔、かんぽの宿有馬だったところです。

 

有馬温泉駅から歩こうと思いましたが、高齢の母がいたので、有馬温泉駅前の

観光案内所でタクシーをよんでもらいました。

*タクシー呼ぶ代金は無料とお聞きしました。

有馬温泉駅から亀の井ホテル有馬まではタクシー代金800円。

 

 


image
ロビーはひろびろ。
image

 

1Fロビーの奥はコークオンアプリが使える飲み物自販機も。
image


今回私たちが利用したのは、
金泉プラン 【当日10時までの要予約】
2900円の温泉入浴と和御膳のランチ、フェイスタオルが着いたプランを楽しんできました。
土日祝のみのプランです。

 

 

 

 

食事コーナーも清潔でひろびろ。

 

天ぷら、刺身、小鉢もあり、充実した内容。
ごはん、味噌汁はおかわりOK。
メインは国産の黒毛和牛(このランチは神戸牛でなく黒毛和牛とお聞きしました)を
野菜と一緒に焼くもの。
とても美味しい牛肉と野菜を焼くことでシンプルな味付けで楽しむことができました。
 

 

 

 

天ぷらもさくっとからっと揚げられてて、刺身や小鉢も良かったです。
適正な値段で、安定した味の食事がとても良かったです。
一緒に足を運んだ母や夫も喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

別途ビールを注文。

 

 

 

 

 

 


このプランは神戸牛ではありませんでしたが、他のプランには神戸牛のプランが楽しめる神戸牛ステーキランチ(5500円)神戸牛ひつまぶしランチ(3500円)などもあります。
亀の井ホテル有馬は神戸ビーフ指定登録店なので、温泉と神戸牛を一緒に楽しむことができるのが良いですね。

 

 

温泉へ

最初にフロントでチェックインした時に、温泉券と食事券を受け取ります。

*プランによってはフェイスタオルももらえます。

image

 

 

温泉の詳細はこちら↓

 

 

温泉の入り口前にはこんな風景が。

image

 

 

日本三古湯として全国に多くのファンをもつ有馬温泉。
亀の井ホテル有馬の温泉は、ホテル敷地内から湧出する、赤褐色に濁った有馬の名泉「金泉」をかけ流しの湯です。
含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉
高張性、中性、高温泉
適応症は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え性 等

最初はあまり身体があたたまらなかったのですが、温泉からあがって少ししてからじんわりぽかぽか。

 

 

 



 

 

2Fにある温泉日帰り利用の方も使うことができる畳の休憩室にはYogiboもありました。
マッサージ機もありますが、200円だったかな?有料です。

 

 

 

 

 


祝日に足を運びましたが、ほぼ私たちだけ。
温まった身体で足を伸ばしてくつろぐことができました。

帰宅してから夜、ぐっすり眠れました

日帰り温泉のみもあります。
《平日》
800円(12歳以上)
400円(6歳以上12歳未満)
《土曜日・日曜日・祝日》
1,000円(12歳以上)
700円(6歳以上12歳未満)
タオル(販売) 200円
バスタオル(レンタル) 150円

 

詳細はこちら↓

 

食事付き日帰り温泉は土曜・日曜・祝日のみのプラン(1月1日・2日を除く)です。

 

じゃらんからも予約できます。

(私たちはじゃらんで予約しました)

 

亀の井ホテル 有馬その他 / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

 

 

宿泊はこちら

 

 

 

もともとかんぽだったのが亀の井ホテルになり、内装などもいろいろ変わってそうですね。

独身時代は家族や友人とかんぽの赤穂や紀伊田辺へ行ってました。

*今は亀の井ホテル赤穂、紀伊田辺

 

 

 

 

赤穂は家族とも行きましたが、友人と女子会がてら宴会かねて宿泊して

楽しめました。

海の幸が美味しい。

 

 

淡路島もあるのですね。