須磨でデンマークホットドッグ

 

 

 

1月に須磨の綱敷天満宮へいったとき、ランチのはしごをしました。

1件目に足を運んだのが、JR須磨駅にある
コペンハーゲン
ホットドッグや軽食のお店です。

ホットドッグは380円から。
私たちは2種類注文し、シェアして楽しみました。

 

メニューはこんな感じ

 

 

 



ソフトドリンクが200円台から300円台と良心的な値段ですが、1人1品以上注文でこの値段です。

 

 

ドリンクのみの注文は全てのドリンクは500円になります。
 

 

 


私はビール ブルックリン ソラチエース 650円
 

 

 

オットはフレッシュグランドローストコーヒー 300円

コーヒー、1口飲んでみましたが、とても香りと風味が良かったで


シェアすることを伝えると、半分に切って分けてくださりました。

 

おやつ系のケーキやデニッシュもあります。


クリスチャンドッグ 550円
ミックス野菜、オリジナルソース、スイートチリソース
ピリ辛とチーズのバランスもとても良く、食べ応えがあります。

 


コペンハーゲンドッグ 380円
ピクルス、フライドオニオン、オリジナルソース
フライドオニオンがたっぷり!
バンズもとても風味がよく、具材そのものののバランスと風味が絶妙。

 


どちらもパンやロングソーセージの風味が良かった。
デンマーク産の豚肉100%のソーセージ。
スープで煮込んでいるとお聞きしました。
ジューシーでコクがあり、後味がとても良い。

 

テレビや雑誌などメディアでもよく取り上げられているようです。

気になったのは、メニューに
178(イナバ)ドッグ
松っちゃんドッグ
という名前のホットドッグが。
B’zの稲葉さんと松本さんだ!


デンマーク出身のオーナーのビヤーネ・リンボー・ハンセンさんがもともと岡山県津山で
1984年のデンマーク料理店「コペンハーゲン」をオープン。
そのお店に稲葉さんのお母様が通われていたようで、稲葉さんが帰省した時もお店に行かれていたとのこと。
津山のお店は2004年に閉店。
その後、兵庫県高砂でのホットドッグ店を経て、2008年に須磨でホットドッグの店を開かれたとのことだそうです。
そのご縁でB’zの稲葉さんのご実家との縁があるようです。
B’zファンの方の聖地の店というのも知りました。

 



 

手作りのパテが入ったホームメイドパテサンドも気になる!

 

 





須磨へ行く際にはまた足を運びたいです。
 

コペンハーゲンホットドッグ / 須磨駅山陽須磨駅須磨寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

078-737-1783
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-14