高知県にあるサンライズファーム株式会社の冷凍総菜
うみのファーム®朝〆ぶりシリーズ


MEL認証商品
ごまだれ漬け丼用
を紹介します。

 

【PRです】

 

image

 

これまで、ホテルや飲食店などでしか食べられなかったブランドのぶりが、自宅で手軽に楽しめる、味付けされた冷凍パックになりました。

朝〆した自社養殖ぶりを新鮮なうちに加工
産地1回凍結の冷凍お惣菜

MEL認証マークが入っています。

〆ぶりのごまだれ漬け丼用: 100g(50gx2)
image



image

image
 


炊き立てご飯の上にのせるだけ!
ネギとかを用意してなくて急ぎの夕食でしたので、わさびを少し添えて味わいました。

ぶりがとても新鮮で旨みたっぷり。
ごまだれもとても良い味わいで、ぶりの風味を引き出しています。

あっという間にペロリと食べてしまいました。

朝〆、産地一回凍結だからこそ、素材と鮮度の良さが感じられます。
また、ぶりの食感がとても良かったのは、専用の機械でスライス加工をしているからです。
切り方が違うとぶりの旨みも違うことを改めて感じました。

他にも
照り焼き用、ぶり大根煮、アボカドのポキがあります。
うみのファームのオンラインショップで購入できます。

気になる方はこちら
https://umino-farm.jp/

 

サンライズファームのぶりは、高知県大月町産のふるさと納税にも採用されています。

 

 

先日のシーフードショー大阪も、MELのマークの商品をちょこちょこ他のブースも見かけました。

サンライズファーム(うみのファームの会社)のブースもあり商品が展示されていました。

 

シーフードショーはこんな感じでした。

 

少年写真新聞で出前講座を中学校で行われていたことが掲載されていました。

 

水産エコラベル MELとは?についてもわかりやすい表記がされています。

 

マリン・エコラベル(MEL)とは?
略称はMEL(メル)。


MEL(メル)は、海の環境や水産資源を守りながら、日本の水産業の発展を輝かせる「水産エコラベル」のこと。


豊かな多様性に恵まれた、日本の自然・産業・食文化を反映した
「日本発 世界に認められる 水産エコラベル」として、日本の水産業のさらなる発展、社会に役立つ認証制度です。


水産エコラベルの付いた商品を購入することでSDGs達成に貢献できます。


日本の「海」に関わる、環境を守る、水産に携わる方々も守ることにつながります。


詳しくは
@meljapan
のインスタをフォローしてね!

一般社団法人 マリン・エコラベル・ジャパン協議会のPR活動に参加中

 

 


#pr
@meljapan

#おいしいMELみっけ
#マリンエコラベルジャパン
#MEL認証
#MELみっけ
#水産エコラベル
#SDGs
#うみのファーム
#養殖ブリ
#ぶりのおかず
#冷凍ブリのおかず
#ぶり大好き
#MELモニター
#サンライズファーム株式会社
#うみのファーム
#海鮮丼
#ぶり
#ぶり
#お取り寄せ
#ぶり漬け丼