【PR】
これぞ究極のハンバーグ!
つなぎなし!北海道十勝のグラスフェッドビーフ(牧草牛)100%のハンバーグステーキを味わいました。

 

つなぎなし!グラスフェッドビーフ(牧草牛)100%のハンバーグステーキ。


北海道十勝の南端、太平洋に面する広尾町で120頭の牛と共に日々の生活を送っている鈴木牧場。
十勝の自然や生態系と調和し、土・草・塩・牛づくりの循環型酪農で持続可能な農業に取り組んでます。

北海道十勝の鈴木牧場のグラスフェッドビーフ100%ハンバーグステーキとは?
*牧草や野草だけで育ったグラスフェッドビーフは赤身が多く、穀物で育った牛と比べて低脂肪、ヘルシー。
*牛肉本来の味がして「十勝の塩」ともよく合います。
*ハンバーグの原材料は牛肉と玉ねぎ、塩麹、黒コショウの4つだけ。
*小麦や卵、乳不使用
*オメガ3・ミネラル豊富
*抗生物質、ホルモン剤、ワクチン不使用
 


image

 

image

 

原材料は有機牛肉、有機玉ねぎ、有機塩麹、有機黒コショウのみ。
小麦・卵・乳不使用のハンバーグ。

image

牛肉だけでなく、玉ねぎも塩麹も有機。

 

 

鈴木牧場は

令和3年に「生乳・牛肉・鶏卵のJASオーガニック認証」を1つの牧場で3つの有機認証を国内で初めて同時取得。

その後令和5年に「日本グラスフェッド規格」日本第一号取得。
牛肉、生乳、鶏卵の唯一のJASオーガニックに日本グラスフェッド規格も第一号。
image

牧場直送で送られます。
image
 

届いたので、早速焼いてみました。
大きめのハンバーグ。
説明書通りに解凍し、テフロン加工のフライパンで油をひかずに焼いてみました。

image

 

肉汁の写真が出ていますが、これはハンバーグの真ん中が少し冷たいとき。

 

解凍して焼くという流れですが、レシピ通りにつくれば上手にできます。
解凍しすぎないのもポイントだと思います。
油をひかなくても良いフライパンを使ったので、今回油なしで焼きました。
肉汁は濁りがでてなくて、透明になったときが食べごろサイン。
焼き上がりはとてもふっくらします。


image

牧草牛はハンバーグステーキ以外のもので食べたことがあるのですが、ハンバーグステーキ
だと、赤身肉の良さがより一層感じられます。
食べ疲れなしない肉そのものの良さが感じられます。
ソースを作って合わせるのも良さそうですが、ハンバーグステーキそのものの良さを楽しむには塩で味わうのが一番だと感じました。


image

今回いただいたのが鈴木牧場で作られた、十勝の塩20gもメールマガジン登録でいただきました。
 


image
 

パッケージの裏にある100gあたりの栄養成分みてみると、カルシウム、カリウム、マグネシウムの値が高めでミネラル豊富なのがわかります。



牛の健康を願って、水や牧草のこだわりはあったものの、唯一塩だけが自分で手をかけたものではなく。地元の海水を使った塩を作ろうというのがきっかけで生まれた塩だそう。


牛にも人にもミネラルが大切であることを熟知している生産者が育てたグラスフェッドビーフ。
この塩をご飯の上にほんの少しだけぱらっとかけて食べると、ご飯の旨みと甘味がひきだされる見事な塩味のごはんになります。おにぎりにしても良さそうだと感じました。
最初は心地よい「メリハリ」が感じられる塩ですが、後味がとても心地よい塩。
広尾町音調津の海水が使われていて、陸と海のミネラルが混じりあう海水という特徴があるそうです。
ハンバーグステーキだけでなく、塩にもハマりました。

牧場という生きる土台をつくる現場から、命をつなぐ食べ物をつくることが、
健康と幸せにつながるんだなあと改めて感じました。
有機JASをはじめさまざまな認証を取られています。
ハンバーグステーキに入っている玉ねぎも有機、味付けに使っている塩麹の米麹も黒胡椒も有機。

鈴木牧場、今回ハンバーグを紹介していますが、有機JAS認証をとっている牛乳やチーズなど他の商品も気になります。個人的にはメルマガ登録でいただいた塩にもハマりました。
贈り物にも喜ばれそう。

気になる方


 

 

 

新規メルマガ登録の方に耳寄りなお知らせ。

 


【十勝の塩20g】を一袋プレゼント
下の写真のQRコードを読み取り登録

 

image
 

または、「メールアドレスから登録」を選んでください。
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000094261

#pr
#鈴木牧場
#十勝
#北海道十勝
#ハンバーグ
#お取り寄せグルメ
#お取りよせ 
#オーガニック 
#グラスフェッド
#グラスフェッドビーフ
#ハンバーグ
#ハンバーグステーキ
#グラスフェッドビーフハンバーグ
#有機JAS
#十勝の塩
#ミネラル
#スーパームーン
#スーパームーンの十勝の塩
#supermoon