洗練された味の台湾料理の店のランチ


 

JR・大阪メトロ 鶴橋駅から徒歩7分のところにある
台湾マダム
@taiwan_madam
へ行ってきました。

土日祝限定でランチの提供があります。

台湾と関わりがある友人情報でお店を知りました。

 

 

 

 

 

 

2月の3連休の真ん中の日曜日に予約をして行ってきました。
6種台湾小鉢とメイン2種類から選べるランチが1300円。
2月のメインは2種類。
ルーロー飯と酢豚です。
私は酢豚を選びました。
スープとライスもついてきました。

 

 

ビールも飲んじゃいました。
ランチ特別ドリンク フレーバービールのパイナップルは350円。
*期間限定で安くなっています。
ミニサイズのビールも150円です。
 






大きなL字型のカウンター席は木を基調とした落ち着くモダンな空間。

 




image

 

メインの前に、前菜6種類が登場
左上から豆腐干絲(とうふかんす)、じゃがいも炒め、焼いた豆腐とセロリの炒めもの。
左下から大根の酢漬け、豚角煮、蒸し鶏胡麻ソース
いずれも味付けがよく、食材の水分量や食感もとても心地よい。
豆腐を水切りしたもの?をセロリと炒めたもの、シンプルな味付けでしたが、食感と風味が良かったです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




image

シンプルな卵のスープは優しい味わい。

image


酢豚は豚肉とサツマイモというシンプルな具材。
さつまいもの食感と甘み、柔らかく風味が良い豚肉と黒酢の相性が抜群。

image

 

ソースには酢豚の強さを和らげるために赤ワインが入っているとお聞きしました。
元イタリアンの店長と台湾の客家民族出身の奥様の二人でお店を切り盛りされていらっしゃり、台湾料理らしさや中華料理らしさも感じられつつ、洗練された味。
奥様が台湾ご出身とお聞きしました。
ホテルで食べる料理をイメージしました。

仕込みがきちんとされていて、創意工夫があるとても洗練された味の台湾料理を楽しみたい方、おすすめです。

ランチは土日祝のみですが、平日も土日祝も夜の営業もあります。
皮から手作りの餃子は夜のみの提供。

次回予約して夜に足を運びたいです。
6名以上でコース料理もあるようです。

おそらく夜のほうがいろいろ楽しめそうな予感。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾マダム台湾料理 / 鶴橋駅桃谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

@taiwan_madam
大阪市生野区鶴橋2丁目14-18
09046663619
ランチ 金土日11:30-15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00-22:30(L.O 22:00)
定休日:月&第2.4火曜
*2024.2.22から3.5まで冬休みです。
(インスタストーリーズアーカイブに営業日がアップされています)
WEBサイト・ランチ予約はこちら
https://taiwanmadamu.owst.jp/
*WEBサイトにランチ予約ページあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー