image

 

静鉄ホテルプレジオ 博多駅前 
 

 

 

 

昨年2023年12月にプラっと福岡一人旅で足を運びました。
日本旅行の新幹線往復とホテル1泊のプラン。
新大阪から博多まで新幹線往復にホテル1泊ついたプランで29000円ぐらいでした。
朝食なしで素泊まりです。

 

 

 

 

 

JR博多駅より徒歩約6分。とても便利な場所にあります。


 

 

全館Wi-Fi無料。
2Fロビーにて無料のコーヒーも。
 

 

 

 

 

 

 

アメニティは部屋にあるものもあれば、2Fロビーにあるものも。
入浴剤の種類が豊富で、お風呂タイムもリラックスできます。

2018年07月に建てられたホテルで清潔で落ち着く空間。
14階建て免震構造の建物にセキュリティ対策も万全。
女性一人旅、出張にもオススメです。
 

シングルルームで線路側の部屋でした。

 

1人ならちょうど良い広さ。

のびのびすごせました。
翌朝、近くの温泉ホテルの立ち寄り湯へ行ってから二度寝するぐらいのんびり。
 

冷蔵庫

 

1本水が入ってます。

 

うきはの天然水

 

九州、ミネラルウォーターの産地多いね。

 

 

 

 

 

ベッド周りの電源など。

 

 

マットの硬さも良くてぐっすり。

 

全てのシングルルーム、ダブルルームはお風呂とトイレが分かれています。
お風呂も大きめなので、身体を伸ばしてゆっくり湯船に浸かることもできます。
 

湯船が大きいのは違う!

2Fロビーにある入浴剤を入れてのびのび風呂に入りました。

 

部屋からの眺め。


鉄道好きな方にはたまらない!
客室から電車が見えるのです。

九州で走る列車を色々見ることができます。

私が宿泊した部屋は線路側で列車が走る様子も見ることができました。
線路側の客室は防音に配慮した二重サッシとなっています。

音は気になるといえば気になりますが、寝てしまえばそうでもなかったです。

 

 

 

 

自販機

ビールはアサヒスーパードライ

 

値段はこんな感じ

 

 


また、鉄道眺望部屋として710号室を開放中。
 

 


ホテル滞在中の方は利用可能です。

 


image

 

線路側でない部屋宿泊の方も鉄道を見ることができます。
2階で無料で提供しているドリップコーヒーや静岡茶を飲みながら、ゆったりと鉄道鑑賞もオススメです。
宿泊した部屋とはまた違う高さからの眺めでした。
image

image

 

 

 

 

 

 

 






博多駅からも近いので、あちこち福岡地下鉄の一日乗車券で回って、いったん戻って休憩したり荷物を置いたりすることもできるから、駅から近くて過ごしやすいホテルとしてオススメです。

今回朝食なしの素泊まりでしたが、朝食も福岡・九州らしさが感じられるものだそうです。
福岡県産小麦、ミナミノカオリを使い3日かけて発酵させた天然酵母のパンがあるのは嬉しいですね。福岡県、小麦も作っているのです。
ドイツ仕込みの自家製ソーセージ、毎朝豆乳から作る自家製の豆腐、地元野菜を中心にできるだけ化学調味料を使わずに作るおそうざい、オリジナルのあごだしを使った味噌汁も味わってみたい。
次回宿泊する時は朝食付きプランにしたくなりました。

 

 

 

 

博多駅界隈、色々ホテルがありますね。

意外と温泉付きや大浴場付きもあったりします。