業務スーパー、ちょくちょく足を運んでます。

 

チョコレートとノンアルビールが良いからです。

今回は買わなかったのですが、チーズもオススメです。

 

チョコかノンアルビールかチーズか、たまにパスタなどの海外からの輸入食材。

 

 

 

 

業務スーパー、他にはない商品あったりします。

他にない商品が私たち家族の好みだったりします。

 

 

 

 

ちなみに、西宮市内で45リットルの指定ゴミ袋、おそらく業務スーパーが一番安いかも。

他400円台半ばですが、業務スーパーは300円台半ばという感じです。(私が確認したときはそんな感じ)

*税抜価格比較です。

 

 

 

 

 

 

シュガーレス(砂糖不使用)チョコレート  

 

このチョコレートを知ってから、高級チョコ買わなくなりました。

高級と言われているチョコレートでメジャーなもの。

以前は好きで買ってましたが、もういらないかな。

香料つよめだと感じちゃいました。

そのメジャー高級チョコレートの香料あれれ?より少し前に、スーパーで売っているメジャーメーカー

のチョコレートを口にした時に「あれれ」と3年ぐらい前に感じました。

唯一OKだったスーパーで売っているメジャーチョコレートメーカー⭕️⭕️も苦手になっちゃいました。

もともと⭕️ッ⭕️と⭕️⭕️は苦手。


 

パッケージによって、「シュガーレス」「砂糖不使用」と表示が違いますね。

 

ダークチョコレート3種類

カカオ72% 

ココナッツ 

オレンジ

 

いずれも原産国はスペイン

値段は158円(税抜)

 

 

砂糖不使用 ダークチョコレート オレンジ

フルーツテイストのチョコレートあまり食べないのですが、これは旨い。

 

原材料

マルチトール

カカオます

ココアバター

乾燥オレンジ

イヌリン

ココアパウダー

乳化剤

香料

 

砂糖不使用 ダークチョコレート ココナッツ

ココナッツとチョコレートのバランスが絶妙。

食べ疲れしないチョコ。

 

原材料

マルチトール

カカオマス

ココアバター

ココナッツフレーク

イヌリン

ココアパウダー

乳化剤

香料

 

 

 

 

シュガーレス ダークチョコレート カカオ72%

オットはこれが一番好きなようだ。

 

原材料

カカオマス(ココナッツやオレンジと違い、カカオマスが先にきてますね)

マルチトール

ココアバター

ココアパウダー(イヌリンよりもココアパウダーが先にきてます)

イヌリン

乳化剤

香料

 

 

 

 

砂糖不使用 ダークチョコ&デーツ

 

 

 

 

 

 
ちょっとリッチなチョコレート。
 値段は298円(税抜)
入ってる量が少ないので、気づいたらすぐに無くなってます。
 
 
バレンタインの少し前に、とある業務スーパーへ行くとチョコレートが品切れてました。
人気あるのですね。
 
いずれも香料は入ってますが、ガッツリという感じでないところが好みです。
 
気になります😊





ZENB、いろいろ試してます。
豆100%麺やオートミールもおすすめですが、スープやソース類もプラントベースで余計な調味料入ってなくて好み😊





東京在住時利用してました。
食材はもちろん、菓子や酒も掘り出し物ありました😊