福岡旅行2日目に、平尾の寿司味処河童の後に、薬院にある
へ行ってきました。
 
*訪店日時 2023年12月21日 午後1時ごろ
 
寿司を食べた後、雪が降り始めました。
薬院まで歩こうとしていましたが、バスに乗りました。
寿司店から近いバス停、一本木から西鉄バスに乗って、薬院二丁目で降りてすぐの場所にあります。
 
友人何人かが福岡へ行った時に立ち寄っていた喫茶店で以前から気になってました。
福岡住んでいた頃(2004年夏から2009年1月)にお店はありましたが、入ったことがありませんでした。

 

少しの間、雨(正確にはこの日は雪)やどり。
 
花びしブレンド 600円
ホイップされたクリームも一緒に。
クリームをどうされますか?と最初に確認があるのは、
少し前に投稿した庵道珈琲 西新店同様です。
*それぞれ別の店ですが、偶然。
コーヒーはふだんはブラックで飲むことがほとんどです。

 

とても良いバランスの香りが良い珈琲。
注文が入ってから豆をひきネルドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーが佐賀の伝統工芸品である「有田焼」の器で楽しめます。
チョコレートも1つついてきました。

 

ホイップクリームはこちらも甘さ控えめ。

 

 

 

 


 
店内禁煙で、清潔で空気が綺麗で落ち着きます。
*店内禁煙ですが、テラスで喫煙できるようです。

 

 

 

 



 
 
お店のWi-Fiもあり、パスワードを入力するもの。
とても快適でした。
 
ゆったりとした時間が流れる空間で、落ち着いて過ごすことができました。
 
食事メニュー、デザートメニューも豊富。
次回福岡旅行の時にはデザートも食べてみたいです。
 
メニューなどはお店のWEBサイトに記載があります。

WEBサイトはこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

珈琲 花びしカフェ / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★☆ 4.0

@coffee_hanabishi
092-406-8156
福岡県福岡市中央区薬院2-14-26
地下鉄七隈線 薬院大通駅 から徒歩3分
西鉄バス薬院二丁目から徒歩1分弱ぐらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー