寿司味処河童

福岡市中央区平尾にある、寿司店です。
福岡に住んでいた頃に足を運んでたり、福岡へ行く機会がある時に足を運ぶぐらい好きな店。
今回はランチで足を運びました。
 

 

 

2016年に福岡に足を運んだ時に行って以来です。
2017年に元々あった場所の近くに移転されていました。


落ち着いた雰囲気の店内でした。

 

 

 

 

ランチタイム限定の、ジャンボ定食 960円(税込)を楽しみました。

 


image

image


今回はシャリを小さめにしていただきました。

単品の中にぎりにしようかと考えましたが、ジャンボ定食と内容が変わらないとお聞きしたので、ジャンボ定食にしました。

にぎり10貫、細巻3切、あら汁とボリュームたっぷり。
ちょっと甘めの卵焼きも懐かしい。
穴子もふっくら。
サーモンやマグロも鮮度が良かったです。

 

 

 

 

かいわれを巻いたものやカリフォルニアロール、以前訪れた時にもありました。
懐かしなあ。

新鮮な魚の寿司の良さはもちろん、あら汁の旨さがすごい。

 

 

 


福岡ならではのあら汁。一口目は甘味を感じる味噌ですが後味がとてもすっきり。
福岡に住んでいた頃、夜も足を運んでいましたが、九州ならではの魚料理や寿司も楽しめます。

PayPay使えます。

2016年よりも値上がりはしているかもしれませんが、良心的な値段で
安定した味の寿司が食べられるのが良かったです。
たしか昔は800円台でした。
1000円以下でたっぷりの寿司とあら汁が楽しめるので覚えておくと良い店。

次回福岡行った時は夜行きたいです。

 

 

 

 

 


夜も明瞭会計なのが良いですね。安心して食べられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寿司 味処 河童寿司 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


福岡市中央区平尾2-17-20グランド平尾106


 

昼11:30〜14:00 夜17:00〜21:30
定休日 水曜


092-531-0228
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#寿司味処河童
#寿司 
#にぎり寿司
#鮨 

#平尾グルメ
#平尾ランチ#福岡グルメ
#福岡寿司#福岡海鮮#fukuoka
#fukuokafood
#西鉄平尾
#にしてつ
#福岡グルメ
#福岡女子旅 
#女子旅
#福岡ランチ
#福岡ディナー 
#寿司ランチ