プリンとアイスとコーヒー
関西に戻ってからもうすぐ4年になります。
ずっと気になっていた、店へ行ってきました。

西宮市甲東園にある
自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店
SUNRISE COFFEE
サンライズコーヒー

 
 
 


へ行ってきました。

平日水曜日に足を運びました。

 

駅から5分ぐらいかな。住宅街の中にあります。

image

 



プリン(バニラアイストッピング)をインスタグラムの投稿で見てずっと気になっていました。
月水土限定13時以降のみの提供です。

 

 

 

様々な雑誌で紹介されています。

 

 

 

魅惑のプリンという本にも紹介されています。

 

 

 

日替わりコーヒーのエチオピア
ハンドドリップで淹れたコーヒー、香りが良いですね。
酸味がありますが、コクも感じられバランスの良さが感じられます。
プリンとの相性がとても良かったです。
 



image

プリン(バニラアイストッピング)の大きさをみて驚きました。
思っていた以上のボリュームでした。
プリンは思ったよりも硬め。
密度が感じられる舌触り。上にのっているアイスをしっかり支えています。
下のカラメルをアイスの上にかけて、アイスとプリンをすくいながら、食べるのがお勧めです。
ただし、プリンをけずりすぎないこと。途中でアイスを多めに食べながらプリンも食べる感じが良いかも。
甘さは思ったよりも控えめ。まさに大人の味のスイーツ。
image



落ち着いた雰囲気で、ほっこりするひとときを過ごすことができました。

年末年始も営業されるようです。

 

 

以下2023年から2024年の年末年始の情報です

(インスタグラムより引用しています)

 

 

 

SUNRISE COFFEEカフェ / 甲東園駅門戸厄神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0798-61-8255
兵庫県西宮市松籟荘8-6 アイビーヒルズ甲東園