西宮市今津駅から北へ少し歩いたところ、高架下にある
しゅんきち精肉店

へ行ってきました。

 

 

2023年11月1日にリニューアルオープン。
ランチに行ってきました。
*2023年12月上旬の平日に訪店
西宮市 阪急 阪神今津駅 から徒歩3分ぐらいのところにあります。

国産和牛と神戸牛が楽しめるお店です。

店内はとてもきれいで清潔。女性同士も入りやすいと感じました。

 

 

 

image

冷麺、ミニ焼肉ランチ 1280円

肉はハラミ、さがり

しゅんきち焼肉ランチ 980円

肉はタン、ハラミ、さがり、小腸

をシェアしました。

 


どちらもサラダ、キムチ、白飯がついていました。大盛り無料です。
味噌汁はしゅんきち焼肉ランチのみ。

 


最初に瓶ビール(サッポロ赤星中瓶)660円

image

赤星があるのが嬉しい。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


肉はいずれも精肉店ということもあり新鮮。
ホルモン類もとても良かったです。

白飯がめちゃウマ。


丹波市の契約農家のコシヒカリとお聞きしました。

丹波にある、なかの農場の米です。

水がよく土がよいところの米の良さを感じました。

甘味があり、肉との相性がとても良い米。

 

丹波市のふるさと納税にも採択されている丹波コシヒカリはなかの農場の米なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉オンザライスも最高!

私は肉にわさびをたっぷり乗せて楽しみます。

 

冷麺
image

冷麺は、いちぼのローストビーフがトッピングされていました。
ローストビーフの味は好み分かれるかな。


image

image

冷麺にもキムチがトッピングされていましたが、最初に出てきたキムチを食べた時に、酸味と辛味のバランスがとても良いと感じました。

 

 

開店と同時に入店。とても清潔感のある店。

 

 

個室はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのランチも良心的な価格であるのですが単品メニューや飲み放題メニューも良心的。
ランチはもちろん、夜も足を運んでみたいです。

精肉店の肉も気になります。今度買おうかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
しゅんきち精肉店焼肉 / 今津駅(阪急)今津駅(阪神)阪神国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

西宮市津門宝津町15-4

 


0798-61-6033



2名〜8名様用の個室あり


20名様以上で貸切も可能だそうです。



 

1階精肉店 

10時〜20時


2階焼肉店 

11時〜23時(L.O.22時)

 

お店のインスタに最新情報あり。

@shunkichi_kobebeef

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

#西宮グルメ
#焼肉屋
#精肉屋
#kobebeef
#貸切可能
#個室
#甲子園
#芦屋
#今津
#阪急沿線グルメ
#阪神沿線グルメ
#神戸牛
#コシヒカリ
#契約農家
#焼肉ランチ