西宮市甲東園にある


タイ国料理店 イサラ

へランチで行ってきました。
*訪店時期 2023年10月30日
関西に戻ってきてから時々ランチやディナーで足を運んでいます。
PayPayやホットペッパークーポンが使えたりします。
ホットペッパーの予約で使える500円分クーポン、西宮市PayPay20%還元、さらに!!!
Thai Select(タイ・セレクト)

のSNSキャンペーンで当選した500円分食事券を使って楽しんできました。
すべて併用できました。

 

 

 

 

 

 

 


カレーランチとパッタイをシェアしました。

タイカレーセット 1,320円

 

 

カレーは3種類から選べます。
1種類フルサイズ選ぶものもあれば、ハーフ&ハーフで2種類選べるものもあります。
青いカレー(グリーンカレー?)、赤いカレー、マサマンカレーの3種類です。
カレー以外にごはん、ベトナム式生春巻き、デザートがつきます。
赤いカレーとマサマンカレーをチョイスしたハーフ&ハーフをチョイス。
スパイスの旨みがあるが優しい味。ジャスミンライスの香りもよくて、食べ疲れしないカレーです。

 

 

 

 

 

 

 








パッタイセット 1,320円

image
イサラのパッタイ、行くたびに頼むような・・・
風味と具のバランス、海鮮の火の通り方、麺の食感にハマります。
ちょっと柔らかめの麺のときもあれば、ぷりっとした麺の時もありますが
どちらも味が良いのでとても満足するパッタイです。

image

 

こちらはベトナム式生春巻き、デザートがつきます。

image
デザートはかぼちゃと練乳かな。少量で満足する味のデザート
image



私はタイビールのサンミゲール・ブランカも味わいました。

image

コリアンダーとオレンジピールエキスが入っていて、爽やかな味。

 

 

他にもランチメニューが豊富だったり、昼も夜もタイ料理が色々楽しめるセットメニューが豊富。

 

 

 

平日のみの日替わりランチは880円

私たちが訪れた日は、豆腐スープ、青梗菜サラダ、鶏と野菜の生姜炒め、ジャスミンライスでした。
プラス440円でミニカレー(青・赤・マサマン)、プラス220円でドリンクがつけられます。

オットが以前食べたことがあって、バランスよく色々食べられて、味付けが良かったと話していました。

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

トゥクトゥクセット 1980円

昼も夜も注文できるお得なセット。色々食べたい人向けのセット。

 

化学調味料不使用だけでなく、辛さ調節、ベジタリアンや食物アレルギーの方向けの対応も可能だそうです。

詳しくはお店にお問い合わせください。

 

単品だとこんな感じ(他にもメニュー色々あります)

辛さがあるものもあるかもしれませんが、あったとしてもスパイスの旨みと辛さ。
パッタイは辛くはありませんが、甘ったるくない大人の味っぽさもあります。
化学調味料を使っていない優しくてスパイスがもつ風味や香りが食材の旨みを引き出す働きがあると感じます。
幅広い年代の方に受け入れられそうな味だと感じます。
食べ飽きない、食べ疲れしないタイ料理を食べたい方にオススメです。

 

タイ国料理店 イサラタイ料理 / 甲東園駅門戸厄神駅
昼総合点★★★★☆ 4.3

0798-51-8885
兵庫県西宮市上大市1-8-16 レジデンシア甲東園 1F

 

ホットペッパーでの予約が良いかも。

ランチタイムも予約可能。私は前もって行くのが決まってたらランチもホットペッパーで予約してます。

ホットペッパーで時々付与されるポイントも使えるので、時々足を運んでます。

 

 

 

西宮市のふるさと納税商品にも選ばれているカレーです

カレーセット

 

タイ料理セット

 

どちらも良い味付け。おすすめです。

関西学院大学の最寄駅近くに店があるので、関学の生徒さんもいらっしゃっている感じかな。

 

 

楽天セール中。

エントリーしてね。

イベントバナー

 

イベントバナー