今年は衣替え早く。
昼間は暖かいですね。
 
とはいえ、寒暖差もあり、夜は足元が冷える日も。
 
紫外線対策、気になるところです。
 
私は外行く時は年中UVスプレーをしています。
自宅にいる時も日差しのきつい時は外出て洗濯干す前に顔にシューっとUVスプレー。

 

愛用中のアルコールフリーのUVスプレー(右)マーメイドアンドガイズに加えて、

今回楽天お買い物マラソン期間中に気になるUVスプレーを購入しました。

 

 

ここ数年、日焼け止めはアルコールフリーのUVスプレーをメインで使ってます😊

 

 
今年の春に楽天市場で知って愛用しているUVスプレー
アクーズ UVスプレー
が楽天スーパーセールで25%引きで買えます。

 

送料込みで1,728円

クーポンは商品ページにあります。

クーポンは先着500個まで。

楽天で売り切れている時あるから、気になる方はお早めに。

 

 

株式会社 アクシアの製品です。

 

肌に負担かけずに日焼けしたくない!

という声に応えたアイテムはUVのスプレー・クリーム・スティックの3タイプの商品展開です。

日焼け止めで皮膚呼吸しにくい、肌のバランスが悪くなる、カピカピ乾燥したり、ベタベタしたりという悩みに答えてくれるかも?と気になり購入しました。

春に買って2本めがもうすぐなくなりそう。

2本目を買うときに、楽天では売り切れてて

 

セール情報、ほんとは教えたくないなあと思いつつ、

ミルクやクリームタイプのUV製品はちょっと肌が重たくなったり、目が痒くなった時や夏場汗をかいたとき

 

目に入ると痛い😣

 

と困っていたので、スプレータイプのものを使ってから目に入ると痛い悩みは解消されました。

*時々目に入って痛いときはあります。

SPF50+・PA++++/ウォータープルーフ

パラベンフリー・アルコールフリー・着色料フリー

さらに

3種のセラミド配合

フラーレン配合

 

スプレーしたらこんな感じ

わりと潤いが感じられます。

 

近くでスプレーをしたのでこんな感じですが、マーメードアンドガイズと同様、スプレーでまんべんなく

カバーしてくれます。

 

 

肌が乾燥している時に良さそうなUVカットスプレーのような気がします。
実際夏に使ってて、とても快適でした。
もちろん、オールシーズン重宝しています。
アルコールフリーということと、セラミドが入っているのか、スプレーを満遍なく顔にシューっとしたあと、
ピリピリガサガサしにくくて良いと感じました。
半年以上使ってて、「肌に透明感あるね」「何を使っているの?」とよく聞かれるようになりました。
 
 
 
手間も費用も肌への負担が軽減される自分に合った方法や商品やサービスをえらび、無理のない範囲でこまめにちょこちょこケアを今後も心がけたいです。
 
 
*縄文弥生個人の感想です。

 

 

 

 

 

愛用中スキンケア

 

Ameba美容部