神戸元町で人気がある、中華料理店

 

楽関記

 

 

 

へ久々に行ってきました。
特にランチタイム、平日も行列のことが多いです。
 

11月下旬の平日11時29分に到着。11時30分の開店前でした。

私の前で1巡目の入店が終わり2巡目トップ。

12時7分に店内に案内していただきました。

 

 

 

 


楽関記の中華粥セット 1220円(税込)
 

楽関記名物小皿前菜より5種


選べるお粥
小籠包3個
本日のスープ
と充実した内容です。

 

レタスと卵のスープ

優しい味。寒い時に身体を温めてくれます。

 

 

 

皮から手作りの小籠包もついてきます。

 

食べ飽きない、豚肉の旨みたっぷり小籠包。

 

熱々なので食べるとき気をつけてね。

 

そのまま食べるのも良いし、黒酢ともとてもよく合います。

 

お粥は2種類から選べます。私は魚の団子(えび、イカ)がたっぷり入ったお粥にしました。

もう1種類、皮蛋と豚肉のお粥もあります。

 

 

やさしい味で団子も風味が良いので、癒されます。

大きめの団子が合計6個!

ほっとする味のお粥です。

 

 

トッピングも全部のせちゃう!

落ち着くわー。

 

 

お粥ランチは小皿料理5種類が付きます。

 

 

 

日替わりですが、楽関記名物、鹵水(ロスイ)料理が加わる確率が高いです。

今回の鹵水(ロスイ)料理はチャーシュー。

 

 

数種の香辛料を約1週間炊いて調味料を加えた、中国各地で親しまれる自家製煮込みダレの鹵水(ロスイ)料理。

旨みと深みが際立つ味。

 

よだれ鶏ねぎ塩

鶏の旨みを生かしたネギ塩だれが絶妙。

 

クコの実入りきくらげの和物

身体が喜ぶ味。

 

ピリ辛もやし

 

 

生ザーサイ

 

 

塩漬けにしてないザーサイ


全体的に味付けも良いし、ボリュームも良い感じ。
よけいなものを使わず、食材の良さを引き出す味付け、楽関記でなければ味わえない料理も多く、リピーターの方も多いです。
ランチも超人気ですが、夜メニューも超オススメ。
鹵水(ロスイ)料理も色々あるので、何種類か食べてみたいな。

 

楽関記中華料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★★ 4.3

050-5595-1788
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONIビル 1F