#今日の体調は

先週末から

こんな感じです。

 

好きなラインスタンプより。

 

 

 

 

 

季節の変わり目。

加齢に伴うかものなんでしょうがないんだけどね。

さらに追い討ちをかけるように家族の不調で私がケアしなければダメな状況になり。

そのストレスで上のイラストのうさぎちゃんの

「うわーん」

な感じです。

 

 

うさぎのイラストやぬいぐるみが心の支えです。

image

私の分身みて癒されます。

 

 

 

明日からぼちぼち復活できたらいいな。

 

 

はよねよ。

 

季節の変わり目、暑かったりしても、身体は秋なのでそろそろ身体の内側を

冷やさないようにするとか、食べ物も気をつけなきゃ。

 

 

 

梅醤番茶

 

昔からある自然療法やおばあちゃんのお手当てなどでご存知の方も多いと思います。

梅干、しょうゆ、おろし生姜を適量湯飲みなどに入れ、熱い番茶を注ぐだけで作るのが一般的です。

梅干も醤油も昔ながらの作り方のものがお勧め。

番茶はなくてもお湯で良いかもしれません。

 

手軽に作れるものも売っています。

 

 

ムソーの有機梅干番茶をコープ自然派で知り飲んでます。

スティック状だと持ち運びに便利。

お湯に溶かしてゆっくり飲むと落ち着きます。

体も整う気がします。

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する