Chez Nishimura
シェ ニシムラ


JR立花駅から南へ徒歩5分位のところに今年2の春にオープンしたフレンチ。

太閤園や椿山荘などで腕を振っていたシェフが独立した店へ行ってきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間は15:00~21:00 
早い時間から落ち着いた空間でちょこっと飲みたい時に良いセットがあると知り足を運びました。

前菜盛り合わせセット
ドリンク2杯と前菜盛り合わせで2000円
価格は税別価格です。

 

 

飲み物は、最初は生ビール杯銘柄はアサヒ。
 

 

 

イワシマリネ
豚コンフィ
赤目芋テリーヌ
かぼちゃキッシュ
とうもろこしムース
の5品の盛り合わせ
とうもろこしムースは柔らかな味でとうもろこしの甘味を生かした味。
かぼちゃキッシュは生で食べられるコリンキーを炒めたものが入ってます
チーズが入っててかぼちゃの甘味とのバランスが絶妙。
赤目芋テリーヌは芋がテリーヌになるとは!という発想も面白かったし、
芋の食感と旨みを生かした優しい味わい。
イワシのマリネはフレッシュなイワシを楽しめました。
豚コンフィもいい味

 

 

 

 

 

 

2杯目は赤ワインオーストラリアのものです。

 

 

 

 

 

飲みやすいよいワインでした。

 

 

 

キハダマグロのミ・キュイ ジンジャー風味

 1300円

 

 

ミ・キュイとは半分火が通った、半生という意味です。絶妙の火加減が難しい料理と言われています。
マグロの火の通り方がよく、噛み締めると旨みが口の中で広がります。

 

 

メニューは、ソースもとても面白く、ジンジャーソースとマグロの相性はとてもよかったです。

メニューもバリエーション豊富で、フランスヴォージュ産うずらのロースト、仔ハトも!
仔バトはフランスのランド産。
松茸とカラスミのパスタも気になりましたが、今回おなかいっぱいで断念。

コース料理は3000円台後半と4000円台後半
私が訪れた日の16時30分頃は空いてましたが、予約で満席とのこと、私が退店する前にお客様が続々と入られてきました。
提供時間もちょうど良く、あのもともとホテルで働かれていたと言うこともあり、オペレーションの良さを感じました。
 

 

 

 

 

 

 

店内も落ち着いて清潔。女子会にもとても良さそうな店です。










アパートの1階部分にあるフレンチって面白いですね。
昔福岡に住んでいた頃に、アパートの1階部分がイタリアンの店にいてとても良かったことを思い出しました。福岡市中央区の大手門の樋口というイタリアン、今はもうありませんがふと懐かしくなりました。

立花駅から武庫之荘駅界隈、気になる店が色々あったり、投稿していませんが良い店もあったりするので今後重点的に探索したいです。
 

Chez Nishimuraフレンチ / 立花駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

@chez.nishimura
*休みの情報や料理はインスタをチェックしてください。
兵庫県尼崎市七松町2-16-3 葵荘 11
080-8437-1380


 

営業時間 
ランチ  予約制


ディナー 15:00〜21:00(LO20:00)
詳細食べログにて。食べログからも予約できます。
tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28066898