阪神甲子園球場近くに、鰻専門店がこの7月にOPENしたのを知り行ってきました。

鰻 はな 甲子園店


日本の国産鰻より厳しい基準で海外の養鰻場で育てられた安心安全な高品質のニホンウナギが使われています。

 

 

私自身養殖の鰻もあちこちで何度か食べていますが、水温や餌を徹底的にこだわる事で臭みがなく食べやすいものも多いです。

 



【メニュー】
*鰻重 特上 1尾 ¥3,000


*鰻重 上 4分の3尾 ¥2,400


*鰻重 並 半尾 ¥1,800


*蒲焼 特上 1尾 ¥2,900
image

 

【ドリンクメニュー】
*生ビール(キリン ハートランド)550円
*瓶ビール 650円
日本酒、焼酎、ハイボールなどアルコールだけでなく
ノンアルコールビール、ジンジャーエール、ウーロン茶、オレンジジュースのソフトドリンクもあります。
image

 

 

 

 

 

私は鰻重 特上 1尾 ¥3,000と

キリン ハートランド 生ビール
を楽しみました。

 

 

ふっくらした身の鰻がたっぷり。
関東風の焼き方で皮目がパリッとしています。
うなぎのボリュームと厚みに驚きました。
脂もいい感じ。
 

 

 

 

 

 

米も鰻にとても合う。兵庫県産きぬむすめが使われています。


炊き方も良いのか、柔らかすぎず硬すぎず風味が良い米。
冷めても美味しいと感じました。

うなぎのタレは甘ったるくなくて濃厚だけどすっきりした後味。
高知県の土佐沖の海洋深層水で作られているタレだそうです。

 

 

 

山椒が個包装なのは、風味が損なわれないためとテーブルの上のPOPに書かれていました。
堺(大阪)の「やまつ辻田」の石臼挽き朝倉粉山椒。
口当たりも良く、とても香りが良い国産の山椒です。

image

 

 

 

 

 

ハートランドも生でたっぷり。

 

 

ハートランドの苦味と旨み、鰻にとてもよく合います。

タレの追加やご飯大盛りは無料です。

鰻重の特上の鰻のボリュームが凄すぎて通常のご飯の量でお腹いっぱい。
とても満足できる鰻重でした。
タレが甘すぎなくて、ふっくらした鰻との相性がよかったです。

阪神甲子園界隈で落ち着いて食事ができるお店として知っておくと便利だと思います。
昼から営業されているので、野球観戦の前に鰻で栄養補給もオススメです。
野球観戦の日は混むこともあるそうなので予約をされているほうが確実かもしれません。

ビル一棟がお店です。

 

 

 

 

1Fはレジや受付
2Fが厨房
3Fがテーブル席

 

 

 

 

4Fは掘りごたつ席

店内入り口の左側にテイクアウト専用窓口があります。


お吸い物はつかないのですが、鰻重とキリンハートランド生ビールのテイクアウトもできます。
野球観戦のおともにいかがでしょうか。

 

 


image







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鰻 はな 甲子園店うなぎ / 甲子園駅鳴尾・武庫川女子大前駅久寿川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

兵庫県西宮市甲子園七番町9-25 


 

 

0798-98-2810


11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー