暑い時には塩気のあるものが食べたくなり、それでいて尖ってない味のものが好み。

阪急武庫之荘駅とJR立花駅の間にある中華料理店
chinese dining 彩家
へ行ってきました。
どちらの駅からも徒歩10分強かな。
山手幹線沿いにあります。
コジマや業務スーパーが近いです。
 
以前夜に行ったことがありとても良かった店です。
(ブログアップしてないです)
 
ランチもあると知り、先日早速足を運びました。
 

ランチセットメニュー、豊富です
ライス・スープ・漬物・サラダ、デザートまたはドリンク付き
海老チリセット、酢豚セット、揚げ物3種セットなど

 

麺のランチセットは担々麺、麻辣麺、汁なし担々麺、鶏塩ラーメン、よだれ鶏担々麺
夏季限定のランチセットは冷やし担々麺、冷やし鶏塩ラーメン、よだれ鶏冷麺
麺は単品もセットもあります。
セットだと、サラダ、漬物、デザートまたはドリンク、小ライスがつきます。
単品とセットが100円違いなのでセットがお得。

ランチは900円から1300円の間でリーズナブル。
麺は大盛りはプラス100円で可能。
デザートは杏仁豆腐、ごま団子、マンゴープリンから選べます。
ドリンクはウーロン茶、コーラ、アイスコーヒーから選べます。

 

 


私は冷やし鶏塩ラーメンセット 
夏季限定です。image
鶏肉の旨みがたっぷりのひんやりしたスープ。
たっぷりの鶏肉の上にはたっぷりのネギとかつおぶし(?)

image
味のバランスがとてもよく、満足するランチ。

 

image

 

サラダは葉野菜が新鮮でした。

あと、白米の水分量が良いのか、とても良い味。
ひんやりスープとご飯が合う。
杏仁豆腐も甘ったるくなくてちょうど良い深みのある味。

 

 


オットは麻辣麺(マーラーメン)セット


image
四川山椒や辣油が良い感じできいていて、よだれ鶏も。

 

母はよだれ鶏冷麺セット
image

image

食べていないのですが、母が鶏肉とスープがとても美味しくて、麺もいい感じで弾力があると言ってました。

夜のコースはこんな感じ。中華弁当も。

 

アルコールはこんな感じ。

 

店内は落ち着いた雰囲気


image


表にメニューが出ていない店ですが、落ち着いた雰囲気で味付けも良いのでオススメです。


image


私たちが入店したのが12時10分ぐらいで空いていましたが、12時30分ぐらいになると満席に。

武庫之荘駅からも立花駅からもそこそこ歩きますが人気な理由がとてもよくわかる、味付けがよくリーズナブル。


ランチタイムの他のメニューや夜もあらためて足を運びたいです。

 

彩家中華料理 / 武庫之荘駅立花駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

090-8245-2958
兵庫県尼崎市南武庫之荘3-16-9
 

 

 


#中華料理
#彩家 
#Chinesedining彩家 
#関西グルメ
#尼崎グルメ
#尼崎ランチ
#立花グルメ
#立花ランチ
#武庫之荘グルメ
#武庫之荘ランチ
#担々麺
#冷やし担々麺
#麻辣麺
#鶏塩ラーメン
#冷やし鶏塩ラーメン
#よだれ鶏
#よだれ鶏冷麺
#冷麺
#冷やしラーメン