土日限定 すいかのかき氷



神戸市灘区 水道筋商店街近くにある

あかちゃ家

へ行ってきました。

 

 

 

 

以前豆腐アイスクリームを水道筋商店街の買い物の合間に食べて、とても美味しくて居心地が良かったのでかき氷の季節に足を運ぼうと思ってたのが実現しました。
今回は東京から遊びに来た友人と一緒に行ってきました。
この投稿の前の投稿の尼崎で餃子とうどんを食べた後、とても暑かったので阪神尼崎駅から電車に乗り、西灘駅まで行きました。特急と各停を乗り継いで25分ぐらいで到着。
西灘駅から徒歩15分ぐらいでお店につきました。

お昼13時30分ごろに到着。
この時点では空いていましたが、14時を過ぎるとお客様が増えてきました。
時間帯によっては行列ができることもよく見かけています。

私たちは土日限定のすいかのかき氷 730円を選びました。
 

image


image
私はバニラアイス、友人は抹茶アイスをトッピング。
かき氷のトッピングは寒天(黒蜜におすすめ)が50円、白玉1個(3個まで)が20円、アイスクリーム(バニラ・抹茶)が80円でできます。
かき氷はオリジナルシロップのものも多く、いちごのかき氷は果肉入りでおいしそうだし、
ココナツミルクのかき氷も気になり迷いました。
白蜜かけの氷に生のスイカがたっぷり!
神戸もとても暑かったのですが、スイカとかき氷でクールダウン。
甘くておいしいスイカにどこか懐かしい白蜜のかき氷との相性が良かったです。
 

どこか懐かしい感じの家っぽいお店。

奥には座敷があります。

image
椅子席はこんな感じ。写真にはありませんが、テーブル席もあります。
image



image

私たちが足を運んだ昨日はお店のクーラーが故障しているようで少し暑いかしれませんが
風通しをよくする工夫などをされていらっしゃり、冷たいかき氷でクールダウンできました。

 

 

 

 


かき氷はもちろん、甘味メニューも豊富。
選ぶ楽しみもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格も600円台から700円台が中心で良心的な値段です。

夏場はかき氷や甘味メニューの提供のみ。
夏場以外の予約制のランチメニューも気になるところ。
8月中はランチメニューお休み、9月5日(火)より再開とWEBサイトに記載がありました。
http://akachaya.jp/
涼しくなったらまた足を運びたいです。

 

 



良い夏の思い出ができました😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

甘味処 あかちゃ家甘味処 / 王子公園駅摩耶駅西灘駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

078-805-2776
兵庫県神戸市灘区水道筋5-3-23
詳細はWEBサイトに最新情報が掲載されていますのでご確認ください
http://akachaya.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#かき氷
#かきごおり
#かきごおりすと
#スイーツ 
#夏限定
#あかちゃ家
#甘味処あかちゃ家
#すいか
#いちご
#ココナッツミルク
#すいかのかき氷
#神戸 
#水道筋商店街
#kobe
#japan