玄米麺のからすみとアスパラのオイルパスタ を作りました。
 

玄米プロジェクト 
@GENMAI_PROJECT  
ブランドアンバサダーとして活動中

 


玄米食品専門ブランド ルゲンマイ の 玄米100%生めんの太麺を使ってパスタを作りました。

image

 

 

カラスミパスタはこちらの製品を使いました。

 

楽天市場で長崎で加工した化学調味料など不使用のパスタソースとカラスミのセットが売っていたので

買ってみました。

 

 


干物とおつまみの長崎旬彩出島屋の楽天市場店で買いました。

 

長崎加工 日本三大珍味からすみ特製パスタセット からすみソース
を使いました。
化学調味料、着色料、合成保存料全て不使用ソースはからすみの旨みを引き出しています。

他の料理もあり、麺もパスタソースも1人前を2人でシェアしました。
アスパラはあらかじめレンジで温めて、ボウルに茹でて、水で締めた玄米麺、カラスミパスタソースを入れて和えるだけ。


image

 

ボルコラでアスパラをレンジで蒸します。

 

最近野菜の下拵えはボルコラで蒸すことが多いです。

 

 

 

玄米100%生めんは茹で時間が太麺は2分ぐらいと少なめ

 

image
ボウルに茹でた生麺とカラスミパスタソースを入れます。
image
蒸したアスパラを入れて混ぜて
image
最後にカラスミパスタソースについている粉をトッピングしてできあがり。
image
他に食べるものもあったので1人前を半分ずつ。

image
玄米100%の生めん、洋風なパスタも合うし、うどんや冷麺としても食べられるし幅広い麺料理に合う。

image



パッタイやソーキそばとしてのアレンジもできるのがとても良いと思います。

 



玄米100パーセント生めん のアンバサダー勉強会で以前習った麺を美味しく調理するコツは
①麺は茹で時間をまもること。
②さっと茹でて冷水で締める。

茹でる直前に酢を入れるとコシがある麺。
アルコール(酒精)はゆでるととれます。
暑いけど冷たいものを食べることが多い時に
身体を冷やしにくい玄米粉の麺はこれからの季節、良いと思います。
茹で時間も少ないので、台所に長時間立ちたくない!というときにぴったり。
とても扱いやすいのと、和・洋・中全てのジャンルに対応できる麺なので定期的に買っています。
小麦粉、小麦グルテンを一切使わず、玄米を100%で作る麺はとても扱いやすく、茹でて水洗いしてもぬめぬめしてなくて、つるんとして弾力があります。それでいてオイルベースの具材となじみがよかったです。

カラスミソースも本格的な味で雑味がなく、めちゃ旨い😀

今回はオイルパスタで作りましたが、玄米100%の麺は食べ疲れしなくて、幅広いジャンルの料理に合うと思いました。
国産コシヒカリで残留農薬ゼロの玄米粉を100%使用した生めんなのです。

時間の節約にも身体にも負担をかけない、いいとこだらけの玄米麺。
玄米の麺で扱いやすく、風味も良いので、おすすめです。

 

 

 

楽天で米粉製品20%オフクーポン出ています。

残り少なくなってきています。

米粉加工品クーポン

 

 

20%オフで買える米粉100%麺で気になるもの

 

 

 

米粉クーポンは残りわずか。(記事アップ時になければ申し訳ありません)

 

 

 

私が先日買った米粉

 

 

ミズホチカラも気になる。

 

 



#ルゲンマイ
#玄米100パーセント生めん
#玄米
#玄米生活
#玄米ライフ
#おうちごはん
#玄米ダイエット
#玄米プロジェクト
#玄米プロジェクトアンバサダー
#ambassador
#アンバサダー
#超熟炊き
#玄米
#玄米美活
#玄米
#体質改善
#料理好きな人と繋がりたい
#オーガニック
#玄米パウダー
#玄米メニュー
#ヘルシーメニュー
#玄米
#腸活
#グルテンフリー 
#グルテンフリー生活
#からすみ
#アスパラガス
#からすみパスタ