image

image

image

image

sasa ORIGINAL BLEND COFFEE

Foods Market satake
@foods_market_satake

Foods Market satakeは、地域密着型の食品スーパーマーケット。
大阪北部を中心に11の地域に店舗があります。
私が足を運ぶのは、定期的に買い物へ行く神戸市灘区JR神戸線 摩耶駅北出口を降りてすぐの場所にあります。

コーヒーが好きで、気分によって豆を変えています。

苦味はありますが、マイルド。
酸味も僅かに感じられますが、バランスが抜群。
私は酸味少なめ苦味強めのが好みですが、両方のバランスがあるものも好きです。
酸っぱすぎなくて、苦すぎなくて、心地よい余韻があります。
ほんのり甘味のある後味もあるような気がします。

アイスコーヒーの場合は氷を入れるため、やや濃いめに淹れてます。

まさに、毎日飲んでも、飽きないコーヒーです。

ホットで飲むのも美味しいのですが、コーヒーメーカーでちょっと濃いめに作って、氷を入れてアイスコーヒーもこの時期オススメです。

1袋850g入って1,300円(税別)
コーヒー1杯140ccに対して10g。
ホットコーヒーの場合は85杯飲める計算になります。

製造所を見てみると、ハマヤ(株)と記載がありました。
大阪発祥のコーヒー専門メーカーとして有名で、私自身も時々買っているコーヒー豆の会社です。

以前福袋も買ってます。

この福袋、とても良心的な値段で良かったです。

 

 

 

コストコで売ってたドリップパックも良かったなあ。

 

随分前の記事ですが、これは今もあるのかな。

 

 

品質の良いコーヒーが良心的な値段で楽しめることを知るきっかけになりました。

sasaブランドは購入代金の一部を地域や子供の応援、福祉の支援の分野で寄付を行っています。
購入することで社会貢献にもなります。