image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

セルフスカルプケアサロンadeo

セルフで完全個室のスカルプケアサロンが
大阪 本町駅近くにオープン。

この2年ぐらい、頭頂部が気になってます。
家族からも「あれ?分け目あたりの肌色が・・・」と言われ。
頭皮の状況を、美容室以外のスカルプケアに特化したところで知りたいと思い、足を運びました。

今回は、
<毛髪スカルプケア>頭皮毛穴ごっそり洗浄シャンプー+育毛促進剤導入 のコースを体験しました。

エビデンスがある、最先端のポレーションマシンがセルフで使い放題。
完全個室んセルフスカルプケアサロンで月額制のメニューからチケットメニュー、都度払いメニューなど
選ぶことができます。
ホットペッパーでお得なクーポンが出ています。

 

 



髪の毛を乾かすなどセルフで行うところもありますが、スタッフの方に色々お聞きしながらできます。
今回は初めてということで、スタッフの方にサポートしていただきながら、体験しました。

最初にカウンセリングを行い、毛根の状況を説明していただきます。
皮脂で汚れた頭皮でしたが、オートシャンプー後毛根の皮脂が落ちていたのを確認しました。

オートシャンプーは最初の設置と最後にはスタッフの方がついていてくださり、8分から10分ぐらい、オートシャンプーに頭皮と髪の毛を洗うことはお任せ。水流で洗うので髪の毛どうしが擦れ合わず、キューティクルを守ってくれるそうです。
水圧で洗浄するため、毛穴に詰まった皮脂を取り除いてくれる、ちょっとくすぐったいけど、頭皮が徐々に快適になるのを感じました。

ドライヤーはセルフ。Refaのドライヤーを使いました。軽くて、持ちやすくて、ヘッドスパモードもあるのがとても良かったです。

幸いにも頭皮に毛細血管があり、頭皮に栄養を届ける道筋が確認できたのも良かったです。
また、髪の毛の分目あたりの肌色の部分も毛根はあり、細かな毛が生えていると診断していただきました。

Refaのマッサージ機のヘッドスパを使い頭皮をマッサージ。
美容液を頭皮に入れるエレクトロポレーションを15分ぐらい行います。

エレクトロポレーションピンが21と9の2種類で21で頭皮全体、9で気になるところに美容液を入れます。

毛髪量の減少はヘアサイクルの乱れ、育毛促進成分が頭皮で作られないことが原因と言われています。
エビデンスのある最先端のポレーションマシンを使うだけでなく、希望される方は遺伝子検査も行い、体質分析などのアドバイスもあるとのこと。

頭皮が気になる時の状況を確認したいときに気軽に利用できるのも良いと思います。

実際に今回体験し、「頭皮と皮膚はつながっている」のを改めて実感。
頭皮がスッキリしただけでなく、どんよりむくんでいた顔もスッキリした気がします。

Refa製品、使いやすくてとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税にもあるのですね。