シンプルな味付けで新鮮な鶏肉がリーズナブルに食べられる店が宝塚市の小林にあり、以前から気になっていました。

 

おおとり食堂へ行ってきました。

 

 

自宅でも鶏肉を食べてますが、焼き鳥など外で食べる鶏肉も大好き。

インスタグラムで阪神間のグルメを紹介されている方を何人かフォローしています。

何人かの方が書かれていた店で以前から気になってました。

今回、宝塚プチトリップがてら、立ち寄りました。

中山寺売布神社手塚治虫記念館を楽しんでました。

中山寺からすべて徒歩!

 

17時オープンと同時に入店。

予約はしていませんでしたが、この時は空いていました。

17時15分ぐらいからお客様が入ってこられてました。

 

メニューはこんな感じ

 

私たちは飲み物以外に、

ももにく 630円

さんかく460円

こころ 400円

を注文しました。

 

わかどり 520円とももにく 630円の違いをお聞きしたところ

わかどりは胸肉、もも肉の両方がミックスされていて、タレの味付け。

ももにくは塩とにんにくの味付け。

もも肉以外の肉も塩とにんにくの味付けでお願いしました。

 

 

テーブルやカウンターには焼き台があります。

 

スーパードライの瓶でのどを潤す。

宝塚の手塚治虫記念館から小林まで歩いて喉カラカラ。

 

 

調味料は好みで。

みそだれ、ポン酢、レモンなどがあります。

 

ガスで焼きます。網の上でゆっくり。

ももにく 

火が弱かったかな?とはいえ、カチカチにならずジューシーに焼けました。

ニンニクと塩だけで味わえる鶏肉ということもありますが、新鮮。

 

さんかくとこころ 両方とも塩にんにくの味付け

どちらもきれい!新鮮!

ニンニクを全体によく混ぜてから焼きます。

 

もも肉も旨みがあるのですが、こころ、特に旨かったです

 

 

さんかく、お尻に近い部分の肉なのですが新鮮なのがよくわかりました。

 

テーブルの上にあるタレも途中で味変で使いましたが、甘すぎなくていい感じ。

ニンニクと塩で下味をつけた鶏肉がこんなに旨いとは。

 

 

鶏肉が食べたい時に改めて足を運びたいです。

また、今回食べていない鶏肉も楽しみたいです。

スープも気になります。

 

鶏の焼肉ならここ!と思うぐらい好みでした。

 

小林界隈、子供の頃に足を運んで以来しばらく行ってなかったのですが、いい意味であまり

変わってないかも?どこか懐かしい雰囲気のある街並みでした。

飲食店、他にも気になる店がいくつかあるので、また改めて足を運びたいです。

 
 
 

おおとり食堂鳥料理 / 小林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

兵庫県宝塚市小林5-4-35

0797-72-0033