もっと早くしておけばよかったわ。

(家族名義でなければできなかったので、家族がどちらかといえば前向きでなかったのでやっと昨年初めてできました)

 

楽天でふるさと納税するならお買い物マラソンやスーパーセール期間中で5と0のつく日がオススメ。

 

 

    

楽天 エントリーはこちら↓

 

イベントバナー

 

5と0のつく日

エントリー&楽天カード利用ポイントアップ

イベントバナー

 

その他お買い物マラソン割引情報はこちら↓

 

 

昨年、ふるさと納税デビューをしました。

その時の記事はこちら↓

 

 

12月末ギリギリでふるさと納税をしました。

家族名義なので、ふるさとチョイスに家族が登録し行いました。

そして、キャンペーンにも応募し、ハンバーグも当選しました。

 

 

昨年選んだふるさと納税で紹介できるもののリンクを貼っておきます。

 

伊万里の特別栽培の棚田米 2kg×3kg 

 

3回に分けて送られてきました

 

水が良いのかとても良い米でした。

 

 

 

 

長崎県長与町 無添加ハム

 

 

 

こちらも風味がよく雑味がなくあっという間になくなりました。

 

 

 

静岡県浜松市 知久屋 浜松餃子とソーセージセット

妹が以前この餃子を我が家に持ってきてくれ、とても美味しかったので聞いたところ、

ふるさと納税でオススメと聞いていました。

 
浜松餃子は保存料や化学調味料無添加無添加です。

ポーク&チキンソーセージは、合成保存料(ソルビン酸)・合成着色料・化学調味料・リン酸塩・発色剤(亜硝酸ナトリウム)無添加です。

 

優しい味わいの餃子とソーセージはふるさと納税で楽しめるが嬉しい。5000円という手頃な価格なのでオススメです。

 

 

 

新潟県佐渡市 佐渡乳業チーズ&バターセット | カマンベール クリームチーズ モッツァレラ 手作り セット

 

 

 

農場カマンベールチーズ 100g×1
農場クリームチーズ 100g×1
農場モッツアレラチーズ 100g ×1
佐渡バター 200g×1

乳製品好きのオットチョイス。雑味がなく、高品質の乳製品でした。特にクリームチーズは絶品。

昨年は1万円でしたが2000円値上がりしていました。

 

 

熊本県水俣市 モンヴェール農山 豚こまぎれ 2kg

 

 

旨みが違う。ちょっとリッチな細切れ。

水俣へ昔旅行したときに足を運んだ場所で、レストランがとても良かったのです。

 

 

熊本県球磨村 あか牛 細切れ 

 

 

熊本県のあか牛細切れいろいろありますが、他は1kgで10000円ですが球磨村は1.2kgで10000円。
有限会社 古閑畜産のものです。
とてもおいしいですよ。
 

 

以上は1月から3月にかけて届いたもの。

 

 

 

山形県上山市 かみのやまシュークリーム

 

 

そういえば、かみのやまシュークリームがまだ届いていません。

 

半年かかると言われていたのは本当かも?と思います。

(申込が12月31日、今で3か月半です)

多分忘れた頃に届くと思います。

 

 

肉の細切れは当たり外れあると妹や友人から聞いていましたが、今まで食べたことがある&馴染みのある熊本県のものをチョイスしたのが正解でした。

ちょっといい肉の細切れは上記で紹介した熊本のものがオススメです。

長崎のハムソーセージ、新潟の乳製品セットは初めてでしたが、ふるさと納税を通じて新たな味を知る良いきっかけになりました。

伊万里の米も長崎旅行の際に地元の旅館で食べて米がとても良かったという思い出があったので、選んで良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

去年選んだふるさと納税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する