まさに理想のソース焼きそばに出会いました。

 

 

 

京都市 烏丸御池駅近くにある

スタンドバイミー

最寄駅は地下鉄烏丸御池駅ですが、阪急烏丸駅・地下鉄四条烏丸駅からも10分ぐらいで歩けます。

私は阪急烏丸駅から歩きました。

京都で大好きな焼きそば店へひさびさに。

昨日2/25に足を運びました。

 

以前足を運んだ時の記事はこちら↓

 

この時は太麺塩焼きそばを楽しみました。

 

2/25(土)11:20頃お店につきました。

 

 

 

 

 

この後予定があったので、こちらも気になっていましたが残念ながら食べず。

 

麺もソースも鉄板も焼きそばを美味しくする秘密がいっぱい。

ソースは麺屋優光で培ったタレ作りの技術を活かした、オリジナルの「かえし」に京都老舗のソース店のソース

をブレンドしています。

 


赤だまりソース。

 

こちらは試してませんが、次回試したい。

 

ランチセットは白ごはんセットはプラス100円、餃子セットはプラス200円。

やかんには水が入ってます。

 

ソース焼きそば 太麺 770円

 

太麺とソースが絶妙になじみ、もっちりした食感。

全粒粉入り国産小麦太麺の弾力ともっちりが絶妙。

 

オットも焼きそばスタンドバイミーが好きで定期的に足を運んでいるようですが、ソース焼きそば絶対食べてみて!

と塩焼きそば派の私におすすめ!と熱く語っていたので今回食べましたが、

 

ここのソース焼きそばを知るとほう他のソース焼きそばが霞んでしまう・・・。

甘味があるソースですが、雑味がなくて、子供っぽい甘さでなく、加減が絶妙。

大人の味の甘さ、という表現があてはまるかわかりませんが、麺とのなじみもとても良いのです。

 

今度はサイドメニューも食べたい!

 

 

京都以外にお店はオープンする予定はないのかな?と気になってお店の方に

お聞きしたところ、

 

2023年4月17日 にリニューアルオープンする

三井ショッピングパーク ららぽーと門真に出店が決まっているとお聞きしました。

 

大阪にオープンするの嬉しいですね。

大阪市営地下鉄・バスの一日乗車券で行くこともできるわ。

 

三井ショッピングパーク ららぽーと門真にオープンします。

詳細はこちら↓

 

 

 

三井アウトレットパーク大阪鶴見は2023年3月12日に閉館します。

 

閉館関連の情報はこちら↓

 

三井アウトレットパーク大阪鶴見から移転。

「三井アウトレットパーク大阪門真」と「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」との複合商業施設としてリニューアルオープンになります。

 

私自身三井アウトレットパーク大阪鶴見は関西戻ってから足を運んでいてたまに掘り出し物を見つけています。

福助の靴下の福袋やセールの時にお得に買ったりして良かったです。