2年10ヶ月ぶりに東京。

用事や友人に会う合間にお参り。


穴八幡宮へひさびさに。




1/5 昼1時前に足を運びましたが、空いていました。

きれいな青空。


古札も収めることができました。



お参りしてから、お守りを。



お守りの行列はなく前に3人ぐらい並んでいたぐらいですぐに買うことができました。


隣の放生寺へ。


茅の輪を潜ってきました。


八の字でなく、一礼してくぐります。



穴八幡宮、放生寺両方のお参りと穴八幡宮のお守り購入の合計滞在時間は30分ぐらいでした。


とても天気が良く暖かい午後にお参りできてよかったです。



今年いただいたお守り

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する