冷凍技術に特化した良質なマグロを食べたい!

買ってその日に食べることも多いですが、お取り寄せで刺身の冷凍を買うこともあります。

マグロで適正な価格で品質管理などが良い冷凍のものを探していた時に、紹介いただきました。

 

もちっとマグロ柵約200gと切り落とし100g、ネギトロがはいったお手軽セット

3,300円(送料込)

 

 

 

 

切り落とし100g、ねぎとろ100g、特上キハダ(もちっと赤身)200gの3種類が入っています。

送料込で3,300円!とても嬉しい価格です。

 

支払いは楽天ペイやAmazon PAYも使えます。

 

マグロの仕入れ加工を行う業者 有限会社 八実 が販売しています。

 

 

有限会社 八実 マグロについて

品質の高い時期の特別海域の極上マグロを販売しています。
提携した日本船のみから仕入れ、冷凍技術、品質管理などで「旨味を保つ」技術。

刺身は可食部100%で提供なので、便利。

仲介業者がない卸売価格でマグロを販売。

*送料は別のものが多いですが、送料込みの商品もあります。詳しくはサイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特上キハダ(もちっと赤身)

 

 

 

届いた時、こんな感じ。

とてもきれいな、マグロ本来の色。

 

 
 
もちっと赤身が作られるようすが動画で公開されています。
 
 

もちっとマグロの解凍方法についてもわかりやすいチラシが同封されていました。

*開封せず、流水または湯に30秒つける。水につけ置きする解凍方法はお控えください。

*マグロが赤く発色したら袋を開けた状態で皿に乗せて冷蔵庫でゆっくり解凍。

*マグロの大きさにより多少目安が変わります。

*完全に解凍してからカッティング。

サイトにも掲載されています。

こちら↓

 

 

流水で解凍。その後、袋の口をあけて、冷蔵庫でゆっくり解凍。

image

 

当日夜。全体の3/5を切りました。

ちょっと中が凍ってますが、切りやすかったです。

image

マグロ本来の色。きれい。

image

旨味がぎゅっと詰まってます。

 

残り2/5はそのまま袋に入れて冷蔵庫へ。

 

翌朝ミニ丼で味わいました。

image

 

解凍されていてちょうどよい感じ。まさにもっちりした食感のまぐろ。

image

 

解凍時間などは、ご家庭の調理環境にもよりますので、様子を見ながらが良いと思います。

 

 

切り落とし 100g

こちらも上記の解凍方法で味わいます。

 

個人的にはマグロは気持ち冷たいぐらいのマグロの方があたたかいご飯とちょうど合うかも。

包丁を使わなくても良いから、とても便利。

しそとマグロ丼のタレ(出汁醤油を使いました)、好みで他にわさびや海苔。

 

いろいろなマグロの部位が入っているのかな。新鮮で濃厚なマグロ。

 

別の角度から。

 

好みの量の好みのトッピング。ネギがこの日はなかったので、しそ。

 

とても使い勝手が良い、切り落とし。

丼として楽しみましたが、きれいに盛り付けて、刺身盛りやカルパッチョなどでも楽しめそうですね。

 

 

 

ねぎとろ 100g

 

 

こちらも丼で味わいました。

たっぷりのネギと一緒に。タレは出汁醤油を使って作りました。

image

 
マグロ本来の旨味が感じられる、ネギトロ。

image

口の中でふわっととろけるネギトロ。

お店で食べるよりも美味しいマグロが自宅で楽しめるのは良いですね。

 

 

 

今回私が紹介した、送料込みで3300円の絶品マグロお手軽セット。

 

有限会社八実のインスタグラムで紹介されています。

 

 

確かに、仕事帰りに食事の支度って暑い時期特にしんどかったりします。

そんな時にあるととても便利なマグロのセットだと私もこの投稿を読んで感じました。

 


 

 
他にもいろいろな商品があります。
 

 

送料込

*お試しセット 柵200g 切り落とし200g

 

*ちょい飲みセット 

 

 

*まんぷくセット

 

 

 

送料別

 

 

*5000円セット 中トロ1パック 赤身柵1パック もちっと赤身柵1パック もちっと切り落とし300g1パック

 

*トロ入り

【もちっと食感!絶品マグロ】 7千円セット(冷凍)(大トロ1パック、中トロ1パック、赤身柵1パック、もちっと赤身柵1パック)

 

 

 
とても良質なマグロが自宅で楽しめます。オススメです。
 
【PR】商品を提供いただきました