甲子園(阪神電車久寿川駅が最寄り)浜田温泉へ行ってきました。

 

昭和35年に開業した銭湯。私が生まれる前からあります。
改装も何度かしています。
子供の頃に確か行ったことがあるのですが、おそらく40年以上ぶり?に足を運びました。
最初は銭湯として営業していましたが、2001年の改装時に温泉が湧き出たというのを聞いたことがあり、
両親が確か地元の温泉銭湯巡りをしていたときに行っているという話を聞いたことがあります。
 
ちょっと夏バテ気味でしばらく温泉に入ってなくて、ふと思い立ち行ってきました。
 

 

 

なかなか良い感じの写真ですね。

実際は清潔ですが、やはり歴史や趣を感じます。

 

住所は西宮市甲子園浜田町。甲子園という町名ですが、最寄駅は久寿川駅。

久寿川駅からだと徒歩5分強ぐらいです。

阪神甲子園駅からだと徒歩15分ぐらいです。

 

 

 

 

 

入浴料金は大人(中学生以上)450円、子供(小学生)160円、幼児(小学生未満)60円です。

銭湯の値段で温泉に入れるのです。

サウナもあり、貸しバスタオル付きで入浴料金プラス140円ととても良心的な値段。

 

営業は昼3時から夜12時まで

定休日は毎週水曜日

駐車場20

お風呂の中にはボディーソープやシャンプーなどはありません。

更衣室のドライヤーは320円と記憶しています。

ドライヤー持参は電源使用量50円がかかることをお聞きしました。

 

シャワーヘッドは固定されています。

 

 

私は16時前に訪れましたが、地元の方が10人ぐらいいらっしゃいました。

 

掛け流しの温泉がこんな住宅街の中で楽しめるとは。

露天風呂もありました。

 

お湯は熱めで、わりとパンチがあるかな。

筋肉の疲れがふっとびました。

帰宅して、少し横になると、なんかとてもスッキリしました。

 

 

現代の温浴施設とは違う、浴槽周りのつくりが昔ながらで面白かったです。

 

 

 

 

 

休憩室はとくにありませんが、番台前が休憩スペースという感じです。

 

アイスクリーム・アイスキャンディー類は130円

 

飲み物の自販機はこんな感じ。

 

ビールもありました。

 

 

コインランドリーがありました。

 

 

 

リフレッシュしたい時の穴場を見つけました。

疲れた時にひとっぷろ浴びに行こう。そうしよう。

 

詳しくはこちら↓

浜田温泉

663-8167 兵庫県西宮市甲子園浜田町1-27