11月後半の日曜日に、母と一緒にIKEA 神戸店へ行ってきました。
すぐに書きたかったのですが、静養していたのでアップするタイミングが遅くなっちゃいました・・・。
 
 
 

 

 

 

■NYSKÖLJD ニーショリド 299円

食器用水切りマット, ブルー 44×36cm 

少し大きめの水切りマットです。洗った鍋などを置く用。

 

■ÖVERSIKTLIG オーヴェルシクトリグ 299円

RÄSKOG/ロースコグ ワゴンのトレイ用のマット。

ワゴンの表面を保護し、音を抑えるマットが本来の目的ですが、私は別の目的で使ってます。

 

 

■ISTAD イースタード 199円

フリーザーバッグ 25枚入り。

小物を入れたりにも便利な小さめサイズ。

 

■DINERA ディネーラ

ベージュの深皿 18cm

 

 

なんと!

 
 
 

199円が79円でした。

母は5枚、私は2枚買いました。

(母も食器を断捨離したので欲しかったみたい)

 

ある日のミニ焼きそば


18cmと大きすぎず小さすぎず一見使いづらいかも?な大きさですが、我が家にはちょうど良い大きさ。

汁気があるものも少し入れられます。

 

 

■RINNIG リンニング

キッチンクロス, ホワイト/ダークグレー/模様入り 45cm×60cm 4枚で399円

 

 

コットン素材で使いやすい。

母とシェアしました。

母は蒸し物を作るときに使っています。

私は食器でなく、鍋など調理器具を拭く用で使ってます。

 

■VARIERA

以前、毎日放送の「魔法のレストラン」で紹介されていてずっと気になっていたもの。
 

自分で組み立てます。

 

こんな感じ。

鍋蓋などの整理、色々な用途で使えそう。

 

■SMÄCKER スメッケル  

なんと79円!

スプーンやフォークなどの整理をしたいのと、今まで使ってたのが廃れたので買い替えました。

 

 

 

他に、

収納ケース2種類

*UPPRYMD ウップリムド 

3つで999円

カラフルでメッシュで中身が見えるから便利そう。

 

*PÄRKLA ペルクラ 

1個299円 3個購入

シーズンオフの衣類、靴やベッドリネンなど、さまざまなアイテムの収納用に購入。

 

 

*DVALA ドヴァーラ 

999円 綿 100%のボックスシーツです。

ボックスシーツ1種類を購入しました。

夫が使ってて良いとのことで替え用で購入

シーツも廃れてきたので、少しずつ捨てて新調中。

 

 

 

 

 

 

 

3つ買うと1000円引きでした。
 
 
 
 
この日は母と電車で行き、母も買い物をし、帰りに食事をして帰ったので、配送してもらいました。
母は10年以上ぶりのイケア。テレビで見て欲しいものをいくつかメモしていて、探しながら買い物をして楽しそうでした。
靴を新調し、歩き疲れがなくてイケアを楽しんでました。
母が履いていたのはこの靴↓
 
靴の記事はこちら↓
 
11月下旬で母の買い物と合算して6000円以上あったので、500円で配送してもらいました。
母が買った小物で嵩張るものがあり、とても大きな箱になりましたが、500円でOKでした。
詳しくはこちら↓
IKEA、福袋情報出ています
※IKEAオンラインストアでの福袋販売はありません。

イケアストア

雑貨・フード 各種 ¥2,022
販売開始日:1月2日(日)
(※IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿を除く)

シティショップ

雑貨・フード各種 ¥1,000

IKEA原宿、IKEA渋谷
販売開始日:1月1日(土)

IKEA新宿
販売開始日:1月2日(日)

 
なんと!
ラッキーな福袋には、¥3,000分のIKEAギフトカードが入っています。
 
 
他にも、IKEA Family限定!小物やフードなど毎月の買い物がお得になるお年玉クーポンブックのプレゼントもあります。
 
福袋・クーポンブックの詳細はこちら↓
 
 
 
 
 
福袋以外に、オンラインアウトレットも開催中
こちら↓