豚まん(肉まん)が大好き。
 
軽くレンジで温めたものをオーブントースターでリベイク。
豚まんは朝ごはんにもおやつにもぴったり。
 
関西に戻ってから、豚まん好きが復活。
 
 
オットが以前朝イチに並んで買ってきてくれた豚まんが良くて😊
 
土曜日昼1時過ぎに再訪したら売り切れ。
 
地元の方に人気の豚まん屋が、神戸市灘区 水道筋商店街に行く手前の住宅街にあるのです。
 
店の名前は
 
 
JR摩耶駅が最寄りです。
 
JR摩耶駅、昨年まで16年間関西を離れている間にできた駅。
水道筋商店街は関西に戻ってから買い物や好きなうどん屋やカレー店があるからたまに足を運ぶ街。
 
 
先週の平日にオープンに間に合うように足を運びました。
 
8月に夫が買ってきてくれた時の写真。シューマイはその日の昼ごはんとして楽しみました。
 
 
豚肉の旨味がたっぷりの焼売。何もつけずに食べても旨い😋
 
先週の平日(金曜日)は、朝9時40分ぐらいに店の前に着いて1番乗りでした。
9時57分ぐらいに私の後ろに7人ぐらい並びました。
カウンターだけの店です。
 
 
毎週日曜日定休日。
 
 
ペイペイやメルペイ、aupayの支払いもオッケー。
形の悪い豚まんは税込6個入り486円です。1個81円。
 
通常の豚まんは税別で1個90円
シュウマイは10個で486円(税込)
 
マスクの着用をお願いします
 
個数と金額の早見表があります。通常の豚まんは税抜90円なのでこの表が見やすいです。
 
ペイペイで一部を支払うと(1パック抜いたもの)この金額でした。
形の悪い豚まん6個入り2パック(486×2)とシュウマイ(486)の合計です。
20%PayPay残高付与でした。
対象店でラッキー。
 
 
 
 
形の悪い豚まん6個入り2パック(486×2)とシュウマイ(486)
通常の豚まん3個(97円×3)を購入。
 
 
おやつ。
左が形の悪い豚まん、右が通常の豚まん。
 
 
ちょっと具に偏りがあり、皮から具が偏っているのが見えるかな。
とはいえ、味は変わりません。
 
 
 
餡もたっぷり。
皮もレンジで温めてしばらく経っても硬くならず、ふかふか。
少しだけレンジで温めて、その後オーブントースターで焦げ目をつけて食べるのが個人的には好きです。
 

淡路島産の玉ねぎ、宮崎産の豚肉、国産のニラに、厳選した調味料を加えて作られている豚まん。

毎日の気温や湿度の変化に対応しながら調整して作られているそうです。

早朝より生地の練上げ➡包餡➡発酵➡蒸上げで作られている、安心して食べられる豚まん。

 

 

関西戻ってからぶたまんや肉まん、点心類のテイクアウトをちょこちょこ楽しんでいます。

オットが出先で買ってきてくれたものも書き切れてなくて・・・。

タイミングを見てブログにアップします。

 

 

 

 
お店に行かれるときはWEBサイトの注意事項を確認の上、お願いします。
 
 
詳しくはこちら↓
 
縄文弥生、豚まん(肉まん)関連記事